「ハッピースマイル講座前期コース」が始まるよ | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

 

以前、アナウンスさせてもらった陽さんの講座の締め切りと、開始がいよいよ間近に✨(締め切りは4月末、初回は5月4日)

 

 

 

 

 

2年前の「0期ぐるぐる脱出講座」の時には、私は一言でいうと「現状をなんとかしないと💦」と必死なマインドで望んでた

 

 

 

講座自体は3週間しかなかったのに、そのままFacebookグループを自由に使わせてもらえたおかげで受講生同士でシェア会やイベントが定期的に開催され、学んだことを定着させ、自分のことも深く知ることができた

 

 

そういえば、そのあとの受講生限定の継続講座の「ハピプロ」も実践編としてとてもよい機会になったな照れ

 

 

 

 

 

今回はだいぶ私の必死さが取れて、いよいよ「自分の人生をプロデュース」していこうと考えてるチュー

 

 

・子供を信頼・尊重してお互い自立

 

・学びのアウトプット&実践

 

・自己探求

 

・シェア会やイベント企画など自分なりの新たな挑戦

 

 

この辺を軸に楽しんでいこうかと、、、

 

 

 

 

Facebookグループでの自己紹介は始まっていて、陽さんの講座のリピーターさんや初めましての方の参戦に私はウキウキわくわく


ちなみに今は約20名くらい


 

 

いつも読ませてもらってるブロガーさんも多数参戦してる



ウチよりお子さんが大きい方が多いから先輩ママとしてのお話しや、ブログから垣間見えるマインドや今のお気持ちをぜひリアルに聞いてみたい流れ星

 

 

 

 

Facebook初心者の方もいるようなので、早速サポートスレッドも立ててみました(すでにコメントももらえて嬉しいイエローハーツ)

 

 

こんな感じで私はあくまでキッカケを作らせてもらいますが、他の方もフォローしてくれるはず

 

 

 

 

この講座で学びたいもの・得たいものはみんなそれぞれ

 


講座にリアル参加できなくてもアーカイブもあるし、シェア会もやってくれるので自分に合った方法で参加して、楽しんでくださいねウインク

 


私はグループが苦手な気持ちも強いので、陽さんのグループでは楽しめるけど、他ではまだちんまりしてます笑い泣き


 


 

そして私の企画や挑戦も応援してもらえたら嬉しいなルンルン

 

 

 

陽さん、参加者さま、こんな前のめり気味な私ですがよろしくお願いしますオーナメント



®️