【This is me】取り組み方が変わると結果が変わる | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

1月の話だけど、勤務先の病院で、広報活動の一環としてプロのカメラマンが入ることになった📷

 

 

1日で各部署を回るので、我が薬局は持ち時間20分

 

 

 

 

 

私の勤める薬局は薬剤師4人と事務員さん1人、薬剤師の女性は私のみ

 

 

 

 

男性陣が職人気質というか、黙々と自分の仕事はこなすんだけど、薬局内の情報共有も少なめなので私はこの辺がもやもやする

 

 

 

私はパートなので、あまり言いたくはないけど、自分の仕事を円滑にするためにも、チームとしてもお互い気持ちよく仕事をしたいとは常々思っているので、ついつい口を出してしまう事も多い

 

 

 

 

今回も、1か月前に写真撮影の話しは聞いていたけど、前日になっても具体案がない薬局長

 

 

 

思わず口を出す私💦

 

 

 

どんな感じで、何枚とるのか、誰が写るのか

 

薬局外で撮るなら病棟など場所の確保や、模擬患者さんの依頼など必要になる

 

 

 

 

 

もし私が写った方がいいなら普段ノーメイクなので、ちゃんと化粧もしたい、、、が、はっきりしない

 

薬局長だけの写真でいいなら、それで完結でいいんだけど、気になる

 

 

 

 


 

という事で、当日、はっきり頼まれてないけど化粧道具を持参する私

 

 

 

で、案の定、薬局長だけではなく、他のメンバーの写真を撮るとのこと、、、むむむちょっと不満

 

 

 

 

 

この辺から少しずつ私の気持ちが変化してくる

 

 

正直写真を撮るとか、ネットに使われるとか、今までならイヤすぎた

 

 

 

 

でも化粧道具まで頼まれてないのに持参もしていまったという気恥ずかしさもあり、もうここまで来たら、どうせなら楽しもう、前向きにやってみようと吹っ切れた

 

 

 

という事で流れで集合写真だけでなく、結局は一人での写真も撮ることに

 

 

 

 

そしたら、さすがのカメラマンさん

 

 

めちゃめちゃ褒めてくれて、ここに立ってください、視線もこちら、、、いいですね~の連呼で照れながらも気分よく乗せられる私

 

 

 

 

 

見た目も色々と自信なかったけど、もうなんかいいかな?

 

 


This is  me


 

 

思わずこの言葉と曲が頭に降ってきた爆笑

 

 


 

「これが私」だから、自分で自分を一番に受け入れてあげよう‼️

 

この今の自分を楽しもう‼️

 

 


 

で、この時の写真の出来はまだ分からないけど、1年前くらいにも自分たちでなんとか写真を撮り合って、リクルート用の冊子第1弾が作成されていた

 

 

 

 

これが活用されて、なんとこの4月に新しい方が入職することに✨✨

 


 

なかなか人が入らず、ずっとマンパワー不足に困っていたんだけど、病院としても広報活動に力を入れてくれたし、私達も写真などに協力してパンフレットの作成できたことも一役かっているかもしれない

 

 

 

 

 

イヤイヤやると、そのエネルギーが写真やパンフレットにもにじみ出る

 

 

やはりモチベーションは大事だなと改めて感じる機会となりました照れ

 



 

 

 

®️