理解者[次女の今] | 娘3人たくさん笑って大きくなぁれ

娘3人たくさん笑って大きくなぁれ

30代 専業主婦。
三姉妹を育てています。
長女には障害あり。
ぽけーっと過ごす日々の中、
感じたままに綴っていこうと思います。

昨晩寝かしつけている時

次女がお話ししてくれたこと。

「おかあさんは〜、
お料理したり〜
餃子焼いたり〜
公園行きたい行きたいって言ったら行ったり〜
保育園お迎えしたり〜
ねぇねと○○行ったり〜
アンパンマン号乗りたいって言ったら乗せたり〜
(妹)をトントンしたり〜
お洗濯したり〜
(自分)を抱っこしたり〜

いっぱいあって忙しいのよ。
大変なのよ。」

という突然の理解者。



3歳になってお話しも上手になったし、
いろいろわかってるんだなぁーと。

私がよっぽど忙しいアピールをしているのか…


でもお母さんの仕事をわかってくれてることに
とても嬉しくなったのでした。