ブログをご覧いただき、ありがとうございます❣️


 初めてのハンドメイドアクセサリー。

初めてのUVレジン。
 
やってみいたけど、どうすればいいの??
誰に聞けばいいのかな?
 
そんな困ったをお手伝いできたらいいな。
 
初心者のためのレジンアクセサリー教室、*fiore di rosa*(フィオーレ ディ ローサ)のritsukoです👧❣️

 

 

今日はレジン初めてさん向けに、レジン液について、今日はお話したいと思います。

レジンに詳しい方は、スルーしてください😅


さて。

今はダイソーや、セリアなどの100円ショップでも簡単に手に入るレジン液。


どのレジン液を選んだらいいのか、最初は迷いますよね。


私も何が違うのか全然わからなくて、最初は困りました😢


レジン液はいろんな会社が出しているので、本当に迷います。




こちらは一部のレジン液ですが、これだけでも5本!
カラーレジンを販売しといるところもあるので、本当にたくさんあります。


 

どれを選んだらいいの?

 

答えは。。。

これがいいよ!とひとつにしぼることはできません。

それは、何を使って作るかでレジンを使い分けるからです。



レジン液も、用途によって使い分けられるように工夫されています。

そのため、粘度が低く、さらさらしたものから、粘度が高く、どろっとしたものまで、多種多様。


モールドという型を使う場合は、さらっとしているほうが使いやすいですし、空枠などに流して、ぷっくりと盛りたいときは、粘度が高いほうが流れずに盛ることができます。


レジンに、【モールド用】とか、【さらさら】とか、【ハード】とか会社によって呼び方は違いますが、何を作るのに向いているか、説明があると思うので、買うときに確認してみてくださいね。



ちなみに、一般的によく使われているのがこちら、清原のレジン液。



多くの作家さんが使っているレジン液です。

私もメインに使っています。


グラム数も25g、55gなどがあります。


合う合わないもあると思うので、いろいろためしてみてくださいね。


参考に、写真の他のレジン液も❣️









各レジン液の特徴などはまた今度書きます。



こちらもレッスン募集中です❣️

↓↓↓

レジンレッスン、募集中!


*レッスンメニュー*

ラシェリボンディプロマ取得コース

 

ココビシューディプロマ取得コース

 

資格コース以外にも単発レッスンもできます💛

単発レッスンについては、また別に書きます。

 

資格コース、気になる方は、お気軽にご連絡くださいね💛

連絡先はこちら↓↓↓

E-MAIL:fioredirosa0002★gmail.com

(★は@に変えてください)

 

LINE:@nfg8871s

(@も入れて、検索してください)

友だち追加