ブログをご覧いただき、ありがとうございます❣️

 

初めてのハンドメイドアクセサリー。

初めてのUVレジン。
 
やってみいたけど、どうすればいいの??
誰に聞けばいいのかな?
 
そんな困ったをお手伝いできたらいいな。
 
初心者のためのレジンアクセサリー教室、*fiore di rosa*(フィオーレ ディ ローサ)のritsukoです👧❣️

 

 

パーツのみを使ったアクセサリーもかわいいけど、レジンを使って、ちょこっとオリジナリティをプラス。

ほんの少し手を加えるだけで自分好みのアクセサリーが作れます。

 


 

そんなレジンですが・・・


そもそも、レジンってなに??

レジンは英語でresin。

resinの意味は【樹脂】。


てか、樹脂って何?(笑)


と思ったので、調べてみました。


すると。。。



天然では、木を傷つけると、樹液が出てきますよね。

そこから揮発成分がなくなったあとの個体のことだそうです。

水には溶けにくいけど、アルコールには溶けやすいらしい。


あ!


だから、レジンを使ったあとに、

消毒用のアルコールでふくと、テーブルがきれいになるのかー!!



なっとく(o^・^o)



ちなみに、琥珀は、化石化した樹脂らしいです。



そうなんだ~。

(°Д°)




これからも、のんびりゆっくりかもしれませんが、ちょっとしたレジンのお話をしていこうと思います。




 レッスンに興味のある方は、こちらから
↓↓↓

友だち追加