福井県アンテナショップ『ふくい食の國291』 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

福井県アンテナショップ『ふくい食の國291』

来春には、北陸新幹線が福井県の敦賀駅まで延伸されるとあって、今、福井が熱いんです🚅

福井県庁の皆様らと、2月に銀座1丁目にリニューアルオープンした福井県アンテナショップ『ふくい食の國291』で、お打ち合わせランチ♪





 
 福井は、地酒はもちろん、食に、ものづくりに、そして恐竜も!
 
いろいろな情報交換をさせていただきました!
それらを繋いで、国内外の皆様に、もっともっと魅力を知っていただきたいですね!
 

そんな福井の魅力の情報が手に入る、福井県アンテナショップ『ふくい食の國291』では、福井の名産品のお買い物もできちゃいます。













 
福井は食の宝庫なのですが。

日本酒は、ここに来れば福井のお酒はなんでも手に入るというぐらいの品揃え!




その前で、私が手にしている「オーロラ印のたら」は、子供から大人まで皆食べているとのことで、オススメです~是非~食べてください~ということで、私も頂きました!
ごはんに乗せて!酒のつまみにも最高!




ずっといられるぐらいに楽しくて!
そして福井に行きたくなる!



 
福井県アンテナショップ『ふくい食の國291』、皆様も是非足をお運びくださいね!!!