【そうだ 京都、行こう。】 (by JR東海) | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

【そうだ 京都、行こう。】 (by JR東海)

【そうだ 京都、行こう。】🍁
(by JR東海)
 
先週末、家族で京都旅行をしてきました♪





























 
只今、高校1年生の息子!
中学生の時の修学旅行は、通常の2泊3日の日程を、1泊に短縮し、
京都は、清水寺と伏見稲荷大社を駆け足で観光したのみ。
(それでも、修学旅行を決行してしただいただけでも、ありがたいです。中学の先生方に感謝です。)
 
息子には、日本の素晴しい歴史と文化を感じられる京都を、しっかり見せてあげたいと、ずっと思っていました。
 
そこで、テストも終わり、
こんなにも日本の文化は世界から注目されているのだということを感じられるよう、インバウンドが戻ってきた、このタイミングで、連れて行きましたよ~♪
 
1日目
錦市場~清水寺~祇園~先斗町でディナー
 
2日目
金閣寺~龍安寺~嵐山~東寺(ライトアップ、ラストデ-)
 
王道、京都満喫コース♪

お天気も、昼間は暑いぐらいによくて、最高の旅行日和♪
そしてどこも、日本の旅行客はもちろん、修学旅行生や、そしてたくさんのインバウンドで激混みでしたよ!
 
息子は、ワールドカップ期間中で、終始眠たそう・・・
 
だけど、楽しかったよね!!!
 
あらためて、日本の文化はすごい!ってこと、感じてくれたかな~♪