映画「吟ずる者たち」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

映画「吟ずる者たち」

「吟ずる者たち」🎬🍶

日本で初めて軟水醸造法を確立し、吟醸醸造の父と呼ばれた三浦仙三郎の実話を基に製作されたこの映画。




イベント「和酒フェス」でも、監督と三浦仙三郎を演じた中村俊介さんとトークショーをさせて頂き、お二人の、熱い日本酒愛が伝わってくるトークに、これは観なければー!と、行ってきました!!!




今、美味しい吟醸酒が飲めるのは、明治時代に生き、美味しい酒を造るのだと奮闘した彼らがいたから。こんなにも苦労し、それでも諦めずに何回も試す「百試千改」の一途な思いに、感動して泣きっぱなしの私でしたよ😭🍶✨

藤井酒造の藤井 善文さんも本人役で出演されていましたよ!いよっ、名俳優😆✨✨✨

本当、いい映画だったなー、また観たいなー😭😭😭✨✨✨

皆さんも是非ご覧くださいー!本当にホントに!おすすめの映画です🎬🍶https://ginzuru.com/