子供と大人の間の息子 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

子供と大人の間の息子

そろそろ東京も梅雨入りでしょうか。
 
晴れ間を見つけて、ベランダ飲みするのが、よい息抜き、楽しみになっています。




 
昨年から、家で過ごすことが多くなりました。
よかったことも。それは、家族と過ごす時間が増えたこと。
 
只今、中3の息子。
ステイホームが始まった昨年は、まだまだ幼くて、いつまで経っても小学生みたいで、
他のお友達は、大人っぽくなってきてるのに、この子は一生子供なのではないだろうか?なんて心配していたのに。
 
なんだか最近、息子が変わってきた。
写真を一緒に撮ろうとすると、顔を隠すようになったりとか。
部屋の鍵を掛けていたりとか。(でも、まあ私は、10円玉で開けておしゃべりしにはいっちゃうんだけど😜)
会話も、生意気になってきたぞ。
 
子供のくせに、言っていることは大人っぽくて、私を論破してくるし、
子供と大人の間という感じの息子との会話が、ムカつきつつも楽しいわ。
 
バタバタしていたら、息子はいつの間にか大人になってしまっていて、
子供から大人への移り変わりの成長をちゃんと見られなかったかも。
 
そう思うと、今を慈しんで、生活をしていきます。
 
 
さて、飲んだお酒!藤井酒造「龍勢い 八田伍拾」は、熟したバナナのような甘い味わいと、心地よい酸が、素晴しく美味い!!!


 
違う日には、ホタルイカの沖漬けと合わせてみましたが、これもよし!


 
いろいろ家飲みしてます。また、写真撮ってアップしよう~♪皆さんも、ステイホームで日本酒を楽しんでくださいね\(^_^)/