JALバトン | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

JALバトン


「JALバトン」受け取りました!

 
受け取ったはいいけど、写真を片付けてしまい、
探せず・・・(^^;)
 
今、手元にあるものだけで、すみません(^^;)
 
 
1枚目は、制服が届いて、近所の写真館で撮ったもの。
なんだか顔が若い・・・というか幼い😅


 
2枚目は、JALの訓練所での一枚!
これは、きっと、メイクアップレッスンの後の写真だな。
機内では、窓を閉め夜を演出したり、窓を開け朝になったり。
明るくても暗くても映えるメイクを、教えてもらいました。
明るいところで見ると、ちょっと化粧濃いめですね(^^;)


 
私がJALに入社したのは、1988年。
地上勤務と訓練生を経て、チェックアウトしたのが、1989年。
639期!
新人類と言われた、バブル入社組です😅

 
現役時代は、丁度、ジャネット・ジャクソンのかっこいいコマーシャル!
「90年代の主翼。只今、JALで移動中。」
をやっていた頃。
皆も、覚えているかな~?あ、若い方は生まれてないか(^^;)
 
バブル後期。
どのフライトも、ド満席で、大忙しだったな。
 
あの時代を再び!
 
航空業界も!他の業界も!
負けないよ!皆、頑張ろうね!!!