市野屋 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

市野屋

昨日の「母の日」は、やっぱり日本酒をいただきましたよ(^^)
 
長野県の酒蔵「市野屋」は、
令和元年醸造年度より、機械を使った普通酒中心の生産から、
高品質の日本酒のみを製造する、手造りの酒造りへと転換した酒蔵です。
 
今年よりリリースされた、屋号に因んだ「市野屋」と、
プレミアムブランド 伝統的な山廃造りの「ほしいち」、
そして、「ほしいち」のカジュアルブランド「ほしいち フォレスト・シリーズ」
を、頂いてみました~(^^)



 
いや~、どれもうまいっ!!!
 
そして、それぞれのお酒の個性を感じつつも、
どれも、共通するのは、とにかく美しい、ということ!!!
 
なんというか、飲むと、長野の自然の情景が目に浮かび、
湧き出る北アルプスのきれいな水を感じるのですよ!!!
 
母の日は、思わずお酒がスルスルとすすみ、
ほろ酔いでの母でございました(^^)
 
 
新しく生まれ変わった「市野屋」のお酒、
ラベルも素敵なので、食卓も華やぎますし、
プレゼントにも喜ばれそう。
皆様も是非チェックしてみてくださいね(^^)