建築家・都市計画家 伊東 忠彦 (Ted T Itoh)氏 講演 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

建築家・都市計画家 伊東 忠彦 (Ted T Itoh)氏 講演

日本ホテルレストランコンサルタント協会 
7月例会の講演は、 
 
TED  T ITOH ARCHITECT代表 建築家・都市計画家
伊東 忠彦 (Ted T Itoh)氏 
「建築家としてのホテル計画との関わり合い。
ディベロッパーアーキテクトJohn Portman とハイアットホテルの変貌」
 

 
米国留学を通じて交友を深めたミノル・ヤマザキ、丹下健三、黒川紀章、ジョン・ポーツマンら、時代を作った建築家との関わり。
 
また、1960 年代半ば迄は米国地方の一介のホテルに過ぎなかったハイアットの、伊東氏や建築家との関りを通じて、世界有数のホテルグループに変貌した奇跡を、建築家からの視点から語って頂きました。
 
大変興味深く、貴重なお話。
1時間の講演時間のはずが、2時間近くもお話ししてくださり✨
惹き込まれ、あっという間に時間が過ぎていきました!
伊東さん、大変勉強になるお話をありがとうございました。
 

以前、講演をさせて頂くご縁をくださった、日本ホテルレストランコンサルタント協会 小原 康裕 (Yasuhiro Obara)氏と!


今回も素晴らしい機会でした!
ありがとうございました😊