燕市産業資料館 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

燕市産業資料館

燕三条のものづくりの歴史を学べる、
【燕市産業資料館】
{76C2EC37-6A54-4412-A22A-2CF38C3ABDB0}


 
なぜ燕産業でものづくりが始まったのか?
信濃川があり、氾濫が多かった燕三条では、稲作はできなかった。
ならば、ものをつくって生きていくのだと!ものづくりが始まった。
そんな歴史に、その時代に生きた人達の、思い、くたくましさを垣間見た気がして、胸が熱くなります・・・
 


そしてこちらには、
「伊藤豊成コレクション 世界のスプーン館」もあり、世界中のスプーンが5,000本も展示されているのですよ!!!
圧巻です!!
 
{C15EB1AC-883B-4ECF-AA07-398C3BAAF41B}

{0FFA890C-6F1F-4EC9-8578-4757F5835A52}

{3D706557-2652-4796-857D-E115192F56A2}

{04246F62-66B2-4C14-8E73-EB1E30F27F49}

{19F14545-6916-4B07-B6D3-E09600A8F8E2}

実は、伊藤豊成さんは、我が息子君のお友達のヒデちゃんのおじさんなのです!!!
 
帰って、息子に写真を見せたら、大喜び~~~(^O^)
で、さっき、ヒデちゃんに会って、携帯見せたら、ヒデちゃんも大喜び~~~(^O^)
 
皆さんも、燕三条に行かれた際には、
是非、ヒデちゃんのおじさん、「伊藤豊成コレクション」見てきてくださいね(^O^)
 
 
伊藤豊成コレクション 世界のスプーン館」