酒粕 朝食✨ | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

酒粕 朝食✨

私が毎日、欠かさず摂っているもの!!!
それは、日本酒と!
発酵食品【酒粕】です!!!
 
 
タンパク質・ビタミンB1・B2・葉酸・食物繊維など栄養豊富な上に!
「酒粕レジスタントプロテイン」で、ダイエット効果も期待出来ちゃうと言われる、
話題の美容健康食品、酒粕!
 
 
ホント、酒粕は、すごいですよ、偉いですよ!!!
 
実際に毎日摂っていることで、痩せた???かな~~~
 
そして、何よりも!
お肌、ちゅるちゅるモチモチと!美肌効果は、ホント実感しまくり!!!
 
お肌がきれいになるということは、
身体の中からきれいになっている、ということですからね!
私は元気も、モリモリです!!!
 
 
 
でも、酒粕って粕汁以外に、どういう食べ方があるの?
毎日摂るのは大変・・・とお思いの方へ!
(実際に、まわりに、酒粕毎日食べるといいわよ~と伝えると、どうやって食べたらいいの?という質問が多かったので)
 
ヒントになれば!
私の今朝、というか、毎朝の朝食をご紹介致しましょう!
 
 
・酒粕(固い場合は、レンジで10秒チンで、柔らかくして)
・塩コショウ
・ケチャップ
・オリーブオイル
 
混ぜる!これでOK、簡単でしょう!!!
{63625FC8-446C-4699-BFB5-6DC25FA893F5}




 
これを何にでも乗せて食べる!
{9688A5BB-DD0B-44EF-8B0D-32BB7538EF24}

{CE171578-9648-4CFB-841F-B7A487B348EC}

{923F0A12-AF0D-4574-A481-B92EC911F70E}


 
パンにも塗って、
サラダにも乗せて(白く見えるものは、こちらも話題のダイエット食品、もち麦です)
オムレツにも!!!
 
美味しいですよ~~~\(^_^)/
 
 
 
酒粕は、本当にすごいから!!!
皆さんも、是非食べて、健康に美しくなっちゃってくださいね!!!

(酒粕にはアルコールが含まれているので、お酒に弱い方や、お子様には、火を通してアルコールを飛ばして摂ってくださいね)