酒米「雄山錦」でパエリアを作りました | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

酒米「雄山錦」でパエリアを作りました

お米屋さん「お米のやました」
から、富山の酒米「雄山錦」をいただきました。
 
{BB5D204A-1721-4E0C-8E3F-C5C46924A384}




このお米、日本酒を出す飲食店などで、食べるお米として出されているとのこと。
日本酒を飲みながら、酒米のごはんを食べる!
なんと乙な楽しみ方なのでしょう♪
 
「パエリアなどにすると、美味しいですよ!」
 
とのことで、作ってみました~~~♪
(白米も混ぜています)
 
{AB983EAA-857F-4C88-A167-6BD2DFE39C58}



酒米の玄米が食べ応えがあって、これはいける、いける!!!
 
美味しいとは、楽しさ、面白さ、わくわく感、ストーリー性、
すべてを感じて、感動して、美味しいと感じるものなのですね!
 
酒米を食べながら、日本酒を飲む!このスタイル、気に入りました!!!
 
「お米のやました」さん、素晴らしい経験を、ありがとうございました(^O^)
 
 
 
お米のやました