「安東水軍」尾崎酒造、尾崎大さんを囲んで♪ | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

「安東水軍」尾崎酒造、尾崎大さんを囲んで♪

昨日、尾崎酒造「安東水軍」、尾崎大さんを囲んだスペシャルランチ会を、「可不可」にて開催いたしました♪
尾崎酒造 http://www.ozakishuzo.com/



実は、尾崎さんから、「東京に行きます~」と連絡をいただたのが、2週間ほど前。
急過ぎる!!!でも、これはチャンスでしょ!!!と、急遽開催を決定したこのイベント!

急なお誘いでしたのに、こんなにもたくさんの皆さんにご参加いただき、感激です~)^o^(













会では、美味しい「可不可」のお料理と共に、
尾崎さんセレクトの、美味しい美味しい「安東水軍」の大吟醸や山廃などの豊富な生酒のラインナップと、
な、な、な、なんと!
皆さんには内緒のお楽しみ酒として、特別に「大吟 40% 斗瓶取り」も出していただきました~~~
皆さん、大感激~~~♪

尾崎さんより、酒蔵の紹介のみならず、ご自身のストーリーも伺いましたよ。

尾崎さんは、お姉さまが4人いらして、これで打ち止めだと!5人目にして初めての男の子であったこと、
それでも若い頃は、蔵を継ぐことに迷いがなかったといったら嘘になるが、
出羽桜酒造での2年間の修行で、酒造りの楽しさを感じ家業を継がれる決心をされたこと!
(素晴らしい運命のご縁があったのですね!)

また、今後の展望として、
「安東水軍」の持ち味である、すっきりとした辛口をベースに、いろいろな造りにチャレンジしていきたいとの熱き思い、
このようなお酒の会で皆さんに楽しんで頂ける機会をずっと持っていきたい、
などなど、じっくりとお話を伺いました。

しかし、尾崎さんが、
「昭和63年生まれです」
と言った時の、
「若いーーー!!!」
皆さんの驚きの反応といったら!!!

ご覧のように、超イケメン尾崎さんですからね!
ここからはもう大変!

「彼女はいるの?」・・・「今は、いません」
「理想のタイプは?」・・・「明るく笑う方がいいです」
「酒蔵に嫁ぐって大変なの?何をしたらいいの?」・・・「事務処理です」
「酒蔵に嫁いだら、親戚付き合いが大変なんでしょ?」「いえ、そんなことはないです」

どんな無茶ぶりにも、真摯に答える尾崎さん。

「大ちゃ~~~ん♪」コールが鳴りやまず~~~
もう、大人気アイドル、大ちゃんなのでした~~~)^o^(

本当に楽しかった~~~♪
尾崎酒造、尾崎大さん、
宮下さん、
そしてご参加いただた皆々様~~~~
本当に本当に、素晴らしい一時、ありがとうございました~~~)^o^(

しかし、あらためて、このような1蔵のイベントっていいものですね!
酒蔵さんとの距離も近く、深いお話が伺えるもの。
またこのような会をちょくちょくやっていきたいな~♪
酒蔵の皆々様~、是非!!!よろしくお願いいたします)^o^(

尾崎さんも、また是非やりましょうね~~~~(^○^)
皆さん、また大ちゃんに会える日を楽しみにされています~~~よろしくです~~~)^o^(