中国からのお客様に向けた日本酒の会 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

中国からのお客様に向けた日本酒の会

先日、中国からのお客様に向け、
宮下大輔さんのお店「可不可」にて、お酒の会を致しました。



中国からの皆さんは、何軒も経営されている飲食店オーナーや、食の評論家、テレビ関係者、
金融、ジュエリーデザイナー、インテリアデザイナーなどなど、
若くして成功されているセレブの皆様ばかり!

私も気合が入ります!!!


まずは、ゲストの皆様には「鳳凰美田 いちご」で喉を潤していただきながら、
私からは、日本酒の基礎講座をさせていただき、

そして、お食事会!

料理の説明の後、私からは、それぞれに合わせる日本酒の説明をさせていただきました!

素晴らしいお酒のラインナップがこちら!頂いた順にご紹介!


・「鳳凰美田 いちご」
・「獺祭 スパークリング 50」
・「紀土 大吟醸」
・「十四代 超特選 純米大吟醸」
・「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」
・「磯自慢 吟醸」
・「黒龍 石田屋」
・「龍力 奥吉川 生酛純米大吟醸 生原酒」
・「新政 №6」


素晴らしい可付加のお料理♪











皆様、さすがに意識が高く、熱心に耳を傾けてくださいました。



最後は皆さんで、パチリ!いい笑顔~~~!(^^)!



インバウンドが増え続ける今、
私たちは、日本酒の素晴らしさをしっかりと海外の皆様にも伝えていかなければいけない!
私にとりましても、大変学びの多い素晴らしい経験となりました!


宮下さん、そしてグルメツアーのコーディネートをされた胡さん、
素晴らしい機会をありがとうございました~!