映画「一献の系譜」パンフレット コメント | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

映画「一献の系譜」パンフレット コメント

皆さん、石井かほり監督による、
能登杜氏の営みを描いたドキュメンタリー映画「一献の系譜」、
もうご覧になりましたか?

この素晴らしい映画は、海を渡り、
イタリアのミラノ上映も決定!

ワインの国イタリアで、この映画がどのように受けとめられるのか!
その反応が、我がことのようにワクワクドキドキします♪



さて、「一献の系譜」パンフレットに、
この映画のナレーションを務められた、
歌手・タレント・衣装デザイナー・女優・ソングライターの篠原ともえさん

石川県観光大使でもある俳優の篠井英介さん

この映画の音楽を担当された音楽家の谷川賢作さん
そして、IWCアンバサダー・酒サムライコーディネーター・株式会社コーポ・サチ代表取締役の平出淑恵さん

と共に、私も(私なんぞでよかったのか!!!)、光栄にもメッセージを書かせていただきました!




この素晴らしい映画を、どのような言葉で伝えたらよいのか・・・
限られた文字数・・・悩みに悩んで・・・
私なりに感じたことを、以下のように綴らせていただきましたた。



日本酒を呑める幸せが止まらない!
同時に、この一献に対し
恥ずかしくない自分でありたいと
身が引き締まる。
能登杜氏たちの生き様に、
いろいろな感情が揺さぶられ
大切な何かを知るこの感動体験を、
是非、あなたも!


本当に、全ての人に観て頂きたい映画です!

東京の上映は10月9日まで。
他の地域でも、順次公開です!

皆さん、是非、是非、是非!
ご覧くださいませ~(^v^)



「一献の系譜」
http://ikkon-movie.com/