「二木屋で愉しむ酒食の会~獺祭の桜井社長をお迎えして~」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

「二木屋で愉しむ酒食の会~獺祭の桜井社長をお迎えして~」

昨日、
「日本国登録有形文化財 懐石料理 二木屋」にて!
宮下大輔さんと私による「酒食の会」
「二木屋で愉しむ酒食の会~獺祭の桜井社長をお迎えして~」
を開催いたしました!










素晴らしい「獺祭」のラインナップ!
・発泡にごり酒スパークリング50
・純米大吟醸50
・純米大吟醸 磨き三割九分
・純米大吟醸 磨き二割三分
・磨きその先へ

そしてお料理は、
「獺祭」が山口県のお酒であることにちなみ、山口県の名産の安平麩を使った煮物や、
獺祭の酒粕を使った真名鰹の粕味噌漬など、
このイベントのために作られたスペシャルなメニューをお楽しみいただきました!

美味しいお酒に、美味しいお料理に、
旭酒造「獺祭」桜井社長の丁寧で真摯で軽快なトークに、
二木屋の素晴らしいおもてなし、素晴らしい雰囲気、
素晴らしいゲストの皆様、
なにもかもが素敵で素晴らしい宴となりました!


ゲストには、女性の生活研究室 みなかぎりか様の姿も!!!

桜井社長、
二木屋のご主人、小林様、スタッフの皆様、
会のコーディネートをしてくださった八波様、
宮下さん、
そしてご一緒させていただたゲストの皆様、
心に残る素晴らしい一時を、ありがとうございました!!!



皆様も、是非!
この素晴らしい「二木屋」で、
お食事とお酒をお楽しみくださいね(^v^)
http://www.nikiya.co.jp/