可不可 料理教室 「 若波酒造」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

可不可 料理教室 「 若波酒造」

「酒食の会」でもお世話になっている、
「可不可 宮下大輔 料理教室」に参加いたしました!!!

テーマは、『半夏生 盛夏を迎える食事会』

昼の部は、楽しい楽しい女子会状態~♪



いつもいつも、美味しい宮下さんのお料理に舌鼓♪







そんな宮下さんのお料理に合わせていただいたのは、福岡県の若波酒造のお酒でございます!





私にとって福岡は、福酒撫子(福岡のお酒を楽しむ女性)を育てる「お酒の学校」で、
約10年にわたり、講師をつとめさせていただいたこともあり、
大変思い入れのある場所でもあります。

そして若波酒造は、今年の5月にお酒の学校の卒業生の大同窓会に参加させていただた時に、
蔵見学に伺わせていただき、
八代目杜氏であり、現、若波酒造の日本酒、焼酎、リキュールの全ての造りの製造統括をされている、
今村友香さんに、大変大変お世話になりました!
(ちっちゃくて、可憐で、可愛すぎる友香さんです(#^.^#))

さて、今回頂いたお酒は、以下のラインナップ!

・若波 純米
・若波 純米吟醸
・FY2
・桃色にごり
・青とんぼ(白にごり)

青とんぼは純米のうすにごりですが、にごりが出るのはこの季節限定だそうです!
ということは、桃色にごりと、紅白にごりが揃うのは、今だけのお楽しみ~ということになりますね!

この紅白の胸キュンなスペシャルなチャンスと!
夏酒と、若波の美味しいお酒に~♪
皆さん、キュンキュン、感動しきりでございました~♪

は~、美味しくて、楽しくて、幸せ時間でございました!
この時間があるから、私、頑張れますわ~!!!

宮下さん、いつもいつも美味しいごはんと、楽しい時間をありがとうございます!
友香さん、美味しいお酒に、私たちはますます若波のお酒のファンです!!!
そして、ご一緒させていただた皆様~楽しい時間をありがとうございました~)^o^(

皆さんも、若波の美味しいお酒、
そして、今の季節限定のお楽しみ、紅白にごりで、乾杯してくださいね(*^。^*)


若波酒造
http://www.wakanami.jp/