酒食の会 七夕の宴 速報レポート! | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

酒食の会 七夕の宴 速報レポート!

7月3日に行った、
「暗闇坂宮下」宮下大輔さんと私による「酒食の会 七夕の宴」@蕎麦切 宮下

ゲストの皆様の写真をかき集めまして(ありがとうございます!!)、
速報レポートです!

今回は、
南部美人・久慈浩介様
せんきん・薄井一樹様
藤井酒造・藤井善文様
成龍酒造・首藤英友様

なんともスペシャルな4蔵元様をお迎えして、開催いたしました♪










七夕の宴・・・短冊もご用意し、ゲストの皆様には願い事を書いていただきましたよ!
皆様の願いが叶いますように・・・


そして、お蕎麦のコース料理の食中にお楽しみ頂いたお酒は以下のラインナップ!
南部美人「南部美人 純米吟醸 心白 山田錦」
せんきん「クラシック仙禽 山田錦」
藤井酒造「龍勢 備前雄町 生酛純米」
成龍酒造「伊予賀儀屋 無濾過 純米 赤ラベル 瓶火入れ」



それぞれに個性豊かな違いを飲み比べしていただきました!
龍勢のお酒は、お燗酒もお楽しみいただきましたよ!




さて、これだけで終わらないのが、「酒食の会」でございます!
それぞれの隠し玉!食後のお楽しみ酒のラインナップはこちら!
南部美人「南部美人 糖類無添加 梅酒」
せんきん「仙禽 ドルチェ・ブーケ 無ろ過 原酒」
藤井酒造「龍勢 1999年 純米古酒」
成龍酒造「伊予賀儀屋 無濾過 袋吊斗瓶囲い 大吟醸 おりがらみ KAGIYA THE GOLD」



ゲストの皆様からは、悲鳴が~~~♪


その他、浮世絵コレクター浦上満氏による浮世絵レクチャー、鑑賞タイムもあり!

日本酒と、食と、文化に触れる、まさに「大人の愉しみ」な時間でございました!


スペシャルすぎる4蔵元様、
久慈様、薄井様、藤井様、首藤様!
宮下さん、スタッフの皆様、
そして、そして、ご参加いただいた皆々様、
皆様のお陰で、素晴らしい会となりましたこと、心よりお礼申し上げます。
本当に本当に!何度でも、×100回、いや、1万回MORE~ありがとうございました!!

私ももっともっと精進し、「酒食の会」を盛り上げて参ります。
次回開催は、10月頃を予定しております。
こちらでも告知させていただきますので、皆さん、是非お越しくださいね!!!

「酒食の会」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/syushoku
(七夕の宴のレポートは!Coming Soon!)