陸奥八仙 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

陸奥八仙

先日、「暗闇坂 宮下」宮下大輔さんの料理教室、
「名残の秋、冬迎え」に参加して参りました♪



宮下さん、いつも素晴らしく美味しいお料理をありがとうございます♪
そして、私たち、おしゃべりばっかりで~~~すみません(^_^;)





そんな美味しくて、楽しいお料理教室でいただた日本酒は!

青森の話題の地酒「陸奥八仙」!


八戸酒造http://www.mutsu8000.com/


若き駒井兄弟が造る日本酒は、それはそれは「素晴らしいっ!」の一言!!!

・陸奥八仙 華想い50 純米大吟醸
青森県産米「華想い」を50%磨いた1回火入れの純米大吟醸!
華やかな吟醸香、ほどよい旨み~♪
「陸奥八仙」不動の大人気商品~♪

・裏八仙 純米大吟醸無濾過生原酒
ラベルも、裏~なの分かるかな?
陸奥八仙 華想い50 純米大吟醸生原酒の、最初に出てくる「あらばしり」と、
最後に圧をかけて搾る「せめ」をブレンドしたお酒!
蔵内で-5℃の氷温庫で氷温熟成、限定300本、最後に蔵に取っておいたお酒!
熟成感とジューシーさのハーモニーが、素晴らしい~♪

・どぶろっく 純米活性にごり生酒
11月3日に搾り、11月7日に瓶詰された、瓶内二次発酵発砲のにごり酒。
最初に上澄みを楽しみ、その後振ってにごり酒として、最後に氷を浮かべロックで♪
3度も楽しめる、どぶろっく、最高ですっ!


駒井様、皆さん「陸奥八仙」の美味しさに、大感激でございました!
美味しいお酒をありがとうございました!!!
そして、秀介さん!36歳のお誕生日おめでとうございます~♪(昨日誕生日)若いぃ!

このように、楽しくて、美味しい、宮下さんのお料理教室でございました♪
おしゃべり女子の皆様、また美味しくて楽しい一時、ご一緒してくださいね(^^)