酒食の会inパレスホテル東京 獺祭の宴 速報! | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

酒食の会inパレスホテル東京 獺祭の宴 速報!

昨日行われた、
「大人の愉しみ 酒食の会 in パレスホテル東京 獺祭の宴」
速報です!

旭酒造「獺祭」桜井社長をお招きし、パレスホテル東京でスペシャルな宴を開催いたしました♪






「獺祭」は、「その先へ」を含めた、4銘柄を、
パレスホテル東京の一流のおもてなしと、斉藤総料理長の素晴らしいお料理とともに、
ご堪能いただきました♪

また、浦上満氏による、浮世絵のレクチャー&浮世絵鑑賞も♪
ナチュラルチーズ専門店フェルミエの本間様からも、チーズと日本酒のマッチングのお話も伺いました♪


そして、なんと!
曇って無理だと思われていた空が晴れて、素晴らしくきれいなお月が出現!
お月見酒とあいなりました♪
晴れ女、晴れ男の皆様に感謝♪

なにもかも、なんとも出来過ぎなぐらい、素晴らしい宴に、今でもうっとりが止まらない私であります♪


「獺祭」桜井様、素晴らしいお酒をありがとうございました!
「暗闇坂 宮下」宮下さん、いつもいつも、ありがとうございます!
パレスホテル東京の皆様、斉藤総料理長、素晴らしいおもてなしを、ありがとうございました!
浦上様、本間様、文化とグルメ、素晴らしく、貴重な経験を、ありがとうございます!

そして、ご参加いただいた皆様、素晴らしい時間共有できましたこと、あらためて、感謝申し上げます!
ありがとうございました~(^^)