花の春に花見膳 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

花の春に花見膳



先日、ラブストーリーキッチンで行われた、
「暗闇坂宮下」宮下大輔さんのデモンストレーション料理教室♪

「花の春に花見膳」
題した宮下さんのお料理の数々は、いつもながら素晴らしいの一言!





これらのお料理に合わせた日本酒は、
佐賀県、天吹酒造のお酒の数々♪




天吹酒造では、花の蜜から分離された花酵母を使い、日本酒を醸しています。


「純米吟醸スパークリング」
よく冷やして、グラスに注いで乾杯♪
泡の華やかさ、爽やかさ~
お洒落なお酒ですね!


「天吹 裏大吟醸 愛山」
アベリアの花酵母で仕込んだ大吟醸。
華やかな香り、コクと、キレ~
どれをとっても素晴らしいバランスの、大吟醸です♪


「天吹 裏大吟醸 愛山」
アベリアの花酵母で仕込んだ大吟醸♪
華やかな香り、素晴らしいコク、大吟醸ならではの後味のキレ、
どれをとっても、素晴らしいバランスの大吟醸です♪



「天吹 純米吟醸 いちご酵母 生」
いちごの花酵母で醸した純米吟醸。
甘酸っぱく、ジューシーな酒質は、いちごを思わせます♪


「天吹 生酛純米大吟醸 雄町」
しゃくなげの花酵母で、雄町米を伝統的な生酛造りで醸した大吟醸。
しっかりとした酸が際立つ、飲みごたえのある一本です。



やわらかく、花の香りを思わせるお酒の数々に、心が和む天吹酒造のお酒たち。
宮下さんのお料理とのマリアージュは、また格別でございました。
ごちそう様でした)^o^(



天吹酒造http://www.amabuki.co.jp/index.php


ラブストリーキッチンhttp://lovestory.co.jp/kitchen/