尾畑酒造「真野鶴」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

尾畑酒造「真野鶴」

「暗闇坂 宮下」宮下大輔さんによる
~料理教室食事会~
「暮迎え 、正月料理」

に行ってきましたよ♪




宮下さんのお料理はどれも絶品♪
デモンストレーションを眺めながら食す贅沢空間♪
うっとりが止まりません(*^^*)


宮下さんのお料理に合わせて頂いた日本酒は~?


佐渡の銘酒「真野鶴」を頂きましたよ♪




「おすすめ日本酒・その111」
「真野鶴ささにごり」
純米酒の、ほんのりと白く濁ったお酒。
淡雪を思わせる素朴な風味、さらりとした甘味、爽やかな酸味の調和が素晴らしいお酒です!
グラスに注いで、色みもキレイ~♪
見た目にも素敵なお酒でございます(^^♪


「おすすめ日本酒・その112」
「真野鶴 辛口純米酒」
日本酒度+15以上という、超辛口純米酒。
米の旨みが口の中に広がりながらも、かなりの辛口で、
美味しく、スイスイいただけちゃいます♪
料理の味を引き立てる、お酒でございます♪


「おすすめ日本酒・その113」
「真野鶴 朱鷺と暮らす 超淡麗仕込み」
このお酒の酒米は、減農薬・減化学肥料にて栽培された「超淡麗」のみを100%使用!
爽やかなフルーツ香、繊細かつ力強い旨みを感じる、
美味しいお酒でございます♪



(最後に頂いたお酒ですが・・・
間違えて、写真を削除してしまった!!!あ~大失敗!
写真なしです、ごめんなさい(^_^;))

「おすすめ日本酒・その114」
「真野鶴 大吟醸 無濾過生酒」
フルーティーな大吟醸酒を、生のまま詰めたお酒♪
フレッシュで、洋ナシ香が際立つフルーティーさ、ボリューミーなコクと旨みを感じる、
とってもうっとりの贅沢なお酒でございます♪


どれも、素晴らしいお酒でございました)^o^(
ごちそう様でした♪


尾畑酒造「真野鶴」ホームページはこちら!
http://www.obata-shuzo.com/home/











Android携帯からの投稿