日本酒が繋ぐ・・・再会のご縁♪ | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

日本酒が繋ぐ・・・再会のご縁♪

日本酒が繋ぐ・・・再会のご縁♪



写真上!
お二人は、家がご近所だったり、お仕事させていただいたご縁があり、
そしてこの度10年、いや、もっとぶりっっ!の再会を果たしたメンバーなのでございます!
しかし、そんなブランクを感じない再会ができたのは、お酒のお陰!
お酒は本当に人をつなぎますよね~お酒


そして、写真下は、「器楽亭」のご主人♪
お店の壁に、名だたる有名芸能人のサインが描かれるところに、この私が!!!サインさせていただいたのですぉ~(^_^;)恐縮すぎる!!!

ご主人の美味しいお料理と、美味しいお酒が楽しめる、とっても素敵なお店ですよぉ~是非私のサインを探してみてね(●^o^●)
「器楽亭」http://tabelog.com/tokyo/...18/A131806/13050819/






そして、再会の宴のお酒たち♪


・「おすすめ日本酒・その106」
「小桜 夏純吟」
「惣邑」でおなじみの、山形の蔵元さんの、夏に冷やしてピッタリの、すっきり美味しお酒♪
この日、時間に遅れて、走ってお店に到着した私は~喉ごしすっきりのこのお酒をチョイス!
グイっと、美味しかった~)^o^(
長沼合名会社http://www.yamagata-sake.or.jp/cgi-bin/view/kura/kura_desc.cgi?id=19






・「おすすめ日本酒・その107」
「七本槍 純米」
北大路魯山人が愛した北近江の銘酒「七本槍」
この純米酒は、辛口でありながら、芯の強さを感じる、美味いお酒であります。
冷やで頂きましたが、熱燗でもいいでしょうな~(^^♪
富田酒造http://www.7yari.co.jp/index2.html






・「おすすめ日本酒・その108」
「遊歩 純米酒 無濾過生原酒」
至極の食中酒として人気を集める新世代の銘酒「遊歩」♪
濃い味の料理にも負けない力強さで、口の中をさっぱり洗い流してくれます♪
美味しっ!
御祖酒造http://www.ishikawa-sake.jp/p42.html







Android携帯からの投稿