「南部美人 All Koji」「南部美人 純米吟醸 (生)」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

「南部美人 All Koji」「南部美人 純米吟醸 (生)」

「南部美人」は、岩手県のお酒ですお酒



「おすすめ日本酒・その75」お酒

「南部美人 All Koji」

島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

このお酒は、他のお酒と一味違いますっビックリマーク

普通の日本酒は、麹米を使う比率が2割なのですが、このお酒はすべて麹米で仕込んだ純米酒なのですよビックリマーク
色も、琥珀色、味も、上品な酸味と麹由来の爽やかな甘さと旨みが、日本酒なんだけど、日本酒じゃないみたいっ音譜

飲み方も、そのまま頂いても、ロックでも、炭酸で割っても、果物を浮かべても〇

何かの記念日に買って、そのまま飲まずに冷蔵庫で寝かせ、何年か後の記念日に開けてみる
淡い琥珀色が、濃厚な色に、味わいもますます濃厚に~キラキラ
そんな楽しみ方も楽しい日本酒ですよお酒






「おすすめ日本酒・その76」お酒

「南部美人 純米吟醸 (生)」

島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

生酒とは、一度も火入れをせずに出荷されるお酒のことビックリマーク

純米吟醸の生は、立ち昇る吟醸香と、生ならではのフレッシュ感が最高キラキラ

夏にピッタリの美味しさです晴れお酒





「南部美人」ホームページはこちらビックリマーク