豊島屋本店にて吉村社長さまと♪ | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

豊島屋本店にて吉村社長さまと♪

先日、東京の蔵元「豊島屋本店」に伺って、吉村俊之社長さまにご挨拶させていただきましたニコニコお酒



千代田区猿楽町という、東京のど真ん中構える豊島屋本店は、400年以上もの歴史がある老舗お酒

吉村さまは16代目の社長様でありますニコニコ

京都大学の工学博士であり、41歳で家業に入る前は電気メーカーの研究所の半導体の研究に当たられていたという異色の経歴を持つ、
ご覧のとおり、穏やかで控えめな印象の吉村社長の、

守るべきものはかたくなに守り、変えるべきは大胆に変えるという「不易流行」の考えに基づいた酒造りお酒

吉村さまの内に秘めた熱き思いを感じる、豊島屋本店のお酒は、感動の美味しさですよ~お酒キラキラキラキラキラキラ


過去のブログでも「豊島屋本店」の「純米無濾過原酒 十右衛門」をおすすめさせていただきましたがお酒
http://ameblo.jp/ritsuko-shimada/entry-11400719942.html



豊島屋本店の他のお酒も、「おすすめ日本酒」シリーズでお伝えしますね~お酒キラキラ


「豊島屋本店」ホームページはこちらビックリマーク
http://www.toshimaya.co.jp/history/




Android携帯からの投稿