縮毛矯正ジェル | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

縮毛矯正ジェル


島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba-110425_170119_ed_ed.jpg
またまた髪の毛ネタでございますよにひひ




ネットでこんなもの見つけたの目
「縮毛矯正ジェル」(株式会社ピュアマリアコスメティックス)キラキラ



縮毛で悩んでいる私には、あまりにもそそられるネーミングではないですかラブラブ!アップ







さてさて、これはどんなものなのかと説明を読んでみると。


髪が濡れているときには、くせ毛がまっすぐになることに着目し、超電超水を使用。
髪が乾いても、毛の分子構造が水をつけた状態になる理論を用いているため、
髪が落ち着き、ツヤが出るとのこと。
(その他、セラミド、キトサン、マリコラーゲンなど、毛髪が求める保湿蛋白もたっぷり)





ほほぉ~キラキラ
私の髪質は、何度も書いている通り、縮毛、剛毛、多毛、そしてひどい乾燥毛。
今まで、パサパサになる髪を落ち着かせるために、ヘアクリームやオイルを塗ったくっていたわけですが、
付ければつけるほど髪が落ち着くかわりに、ベタベタのギトギトになるのが悩みでした。

でも、これは水分に注目とのことで!

なんともよさそうではないですかアップアップアップ






ただ、口コミを読むと、あまりにも良し悪しの評価が分かれていたので、
まずはものは試しに、50mlのチビサイズを購入。
お値段200円ぐらいのお安いショップで買ったから、送料の方が高くついたわ。ははは・・・ニコニコあせる






さて、使ってみた感想は・・・?


(シャンプー後、濡れた髪にたっぷり使います)

私の髪では、これをつけただけ縮毛がまっすぐになる、なんてことはなかったけどニコニコあせる


でも、乾燥している髪がグングン水分を吸収して、髪の芯から潤う感じキラキラ


乾かすと、信じられないぐらいに髪の毛がサラサラになるの~アップ






ただ、これだけだとやはり油分は足りないので、ヘアクリームやオイルも併用します。


だから、顔に化粧水で水分を与え、クリームなどで油分を与えるようなケアを、
髪にもしてあげるって感じですね!


これは髪の化粧水だわ。


うんうん、私の髪には合っているかもひらめき電球






ということで、どうせ使うんだからと、1000mlのデカデカサイズを購入しましたDASH!
(お値段4千円ぐらい)




使用法の説明で、
(適量を髪の塗布、乾かし、ストレートアイロンをかけ、コーティングさせてください)
とも書いてあったので、アイロン前のローションとしても使用していますよ。



また外出時も、小さい容器につめかえて、持ち歩いています。




これだけ大きいと、心おきなくバンバン使えるから、いいよねグッド!







これから試練の梅雨の時期、これでなんとか乗り越えられたらいいんだけどな~音符