節電 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

節電

今日も、地震情報、津波情報、福島第一原発3号機爆発の情報と、

まだまだ地震の余波は続いていますね。



次々に流れてくる情報に、被災された方々のことを思うと、本当に辛いです・・・ダウン







そんな中、私たちに何が出来るのか?



輪番停電、開始されていますが、


今のところ回避されているところでも、

このまま節電は心がけましょうグーDASH!





私も、部屋の電気をこまめに消すDASH!


使っていない電化製品のコンセントを抜くDASH!


ドライヤーは使わず自然乾燥DASH!

スタイリングも整髪料のみでするDASH!


手鏡を持って日の当たるリビングで化粧するDASH!


掃除機もカーペット部分だけ手早く掛け、フローリング部分はモップで掃除するDASH!


今日は温かい日なので、夜でもダウンを着こめば暖房は使わなくてもよさそうDASH!

レンジは使わず、なるべくガスコンロで作れるものを料理するDASH!




他には何が出るのか・・・?


思いついたことは何でもやろうと思うグー



これぐらいの不便は喜んで引き受うけようグー






私の家に、友人が「一人で不安だから」と泊りに来ていました。

私も彼女が来てくれて、心強かったアップ





被災された方々も、まわりの方々と助け合って、

声を掛けあって、手を握り合って、

頑張ってくださいグー