おもてなしごはん | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

おもてなしごはん

島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba-100928_175604.jpg

島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba-100928_185421.jpg

他には、タジン鍋で「ナスとトマトとツナのチーズ蒸し」も作りましたキラキラ



作り方は、オリーブオイルでナスに焼き目をつけて、
(ここは火に掛ける)



その上にトマトを乗せ、


またその上に一缶分のツナに塩コショウで味付けをしたものを乗せ、

(本当は玉ねぎのみじん切りを混ぜるともっと美味しくなるのですが、今回は時間がなく、ツナだけで作りました)


とろけるチーズを掛けて、

レンジで7分チンして出来上がりアップ



これは、子供にも大ウケでしたグッド!





それと、キムチに、タコときゅうりのぶつ切りと、ごま油と醤油を混ぜたものは、

よく作る酒のつまみですお酒



そしてママ友が、炊き込みご飯と、牛の煮込みを持ってきてくれましたよアップ


働くママ友。

そんな、気を使わなくていいのに~あせるあせるあせる




さてさて、ママ友とのごはん会の模様の写真は、おしゃべりに夢中になりすぎて~…あせる

また子供を叱りすぎて~ニコニコあせるあせるあせる

撮るの忘れました・・・あせる



まあ、いつもの感じの、ぐちゃぐちゃな会でありましたあせる




楽しかったにひひキラキラ