ずっと笑ってほしい…自閉症の我が子と歩む | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

ずっと笑ってほしい…自閉症の我が子と歩む

島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba-100510_155328_ed.jpg

昨日の日本テレビ系で放送された、

自閉症の息子を持つ2家族のドキュメンタリー番組


「リアル×ワールド ずっと笑ってほしい…自閉症の我が子と歩む」テレビ




父が録画してくれたものを

(我が家には録画用のDVDがないので・・・ガーン

観ました目





石原岳君と大屋友貴君、

前回の放送から月日が経ち、

その成長した姿に微笑ましく思うと共に、



まだ力郎が彼らぐらいだった頃のことが

走馬灯のようによみがえり、

涙が止まりませんでしたしょぼん




力郎も、今でこそ穏やかなおじさんですが、

昔はとにかくパニックが強烈で、

家中がめちゃくちゃでしたあせる



また、こだわりも強く、

全身の体毛(顔、髪の毛以外)を指で抜いてしまうのですガーン

(今でもですが・・・ガーン





テレビの中で、パニックを起こす息子に、

「大丈夫ビックリマーク

と力強く言い続ける母親ニコニコ



我が子をいつまでも抱きしめる父親・・・ニコニコ




そして、それは確かに笑顔に通じているニコニコ





島田家も、涙を流すこともあったけど、

いっぱい笑顔があふれていましたニコニコ





本当に、障害がある方もない方も、

誰もがのびのびと生活ができる世の中であってほしいものですねニコニコ





このCDDVDを、主人と周平と、

また一緒に観ようと思いますニコニコ