最近ですね、

自分の呼吸が浅いかな?と感じる事が多くなり、意識して呼吸を深くしてみよう!と思ってるんですね、、、。


携帯を肌身離さず見たり📺のニュースを見たりして



現代人の我々はとにかく目まぐるしいほどの情報量に溢れてしまっていますよね、、。おーっ!あせるあせる



家では1時間携帯を触らない時間を意識して作るようにしてるんですが、


そうなるとなんだか不安になってきて、叫び誰かが連絡してくれていたらどうしよう?なにか情報を見落としていたらどうしよう??はてなマークはてなマークはてなマークなどなどどんどん気がつくと呼吸が浅くなってしまっている自分がいるんです!えーん完全なる依存症ですね💦



だから、




意識して


緩める時間をもちたい⏳と思うようになりました。



情報が入ると人は揺れてしまうし、緊張したりハラハラしたりさまざまなニュースに振り回されがちびっくりマーク


だからこそ、、、



緊張しない時間


ドキドキしない時間


不安から離れると言った時間??というのが

正しい言い方なのかはわからないのですが、


簡単に言うと


【リラックスタイムを持とう‼️】って話ではあるのですが🤭



【リラックスタイム】に携帯触って様々な情報のシャワーを浴びてしまっては意味ないわけで😀



言語道断‼️


snsは意図せずネガティブな情報もどんどん容赦なく飛び込んできます〜!



それを、、それらをですね、、

一旦休憩☕️


深呼吸深呼吸😮‍💨😮‍💨😮‍💨


目を閉じて、、、




目の前に大好きなものや人、大好きな景色

(なんでもいいので)ふわっと笑顔になれる事を思い浮かべながら❤️


深呼吸😮‍💨する



そんな【緩める時間】



【携帯を置く時間】を意識的に作ることによって



ひとまず情報にまみれていた私の1日の中で


豊かな時間が増えてゆく⏳ドキドキ




#豊かな時間

#緩める時間