最近、夜に家事をすると、朝が楽になることがわかりました笑笑アップ


朝に掃除はするもの!と音楽学校からの習慣からでしょうか?いつからか当たり前のように思い込んでいたのですがポーン



朝したくても追いつかない!

間に合わない!

れおが次々と散らかしてる滝汗ゲローチーンあせるあせるあせるあせる




これから幼稚園への送迎に時間がかかる上に定期的にお弁当があるえーんうーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の仕事と両立させながら家事もきちんとやるにはどうしたらいいのかと頭を悩ませていたのですが




ひとまず!


忙しい朝に掃除してないと自分を責めてしまう場所リストナンバー1が


1位トイレ掃除

2位玄関たたき

3位キッチン周り

4位洗面台

5位お風呂場


窓はとりあえず🪟は、、日曜日でもいいとして、、


何位かわからないけど常にイライラするのが洗濯物😆笑



これは幼稚園のシャツをアイロンするというタスクが増える事も考えるといまからぞっとしています。


とりあえず自分が精神不安定になるときは、家事がきちんとできていない時なのでえーん



夜に


第1位から第5位までをチャチャっと済ませてから



リュックに保育園の準備と自分の次の日のレッスンの準備をして

洗濯物も畳んで次洗濯したいものを入れ込んで💦



朝少し早起きしてコーヒーのみながら瞑想をすると



ああ、、



幸せかもしれない、


と思う単純なわたしですスター笑



幼稚園生活が不安しかありません。

働いている私が他のママみたいに優雅に毎日を過ごす事ができるのでしょうか。


出来ることからコツコツします。できないことは周りに甘えていきます😆😆


今日は思い切って休日にしました。



幼稚園に通う前までとにかく平日に空いた時間はすべてれお君のために使いたい、、❣️




こころとからだのケアを日々研究しています音譜ラブラブ






お問い合わせはこちらまで💁‍♀️

ritsukostyle@in-dotbit.com 







プライベートレッスンはこちらから^_^


ヤムナレッスン、脱毛、フォトフェイシャル、ボーカルレッスン、演劇レッスン、ダンスレッスンのご予約はこちらから^ - ^

#こころとからだケア

#メンタルケア

#星条海斗

#3歳児ママ