月組❗️


沢山退団者がいるんだよー!と元月組の上級生より言われて知りました💦


なんとまあ上級生がほとんどいなくなってるらしい😭





ファンの方がたは自分の応援するなになにちゃんだけが宝塚にいればいいと思うかもしれませんが、笑笑 (そんなファン嫌だ)😆失礼❗️


宝塚の舞台は1人で作るものではなく、舞台に出てるみんなで力を合わせて作るもの。(当たり前すぎ)😆


上級生からさまざまな所作や伝統を学びながら一日一日を積み重ねていく世界だとわたしは考えます。(いや、みんなそう思いますよね)笑笑



上級生から


和物の着こなし、お化粧、歌、お芝居、、、

芸事以外にも飛び出すハート


悩みをきいてもらったり、沢山沢山怒ってもらって、苦しいときも悲しいときもすべて上級生の方々が10代からずーっと20年間


未熟者の私を長い時間かけて導いてくださりました。ありがとうございました😭



上級生から怒られた時は悲しくてつらくて😭



できない自分を何回も責めたりしましたがガーン



マギーのこの振り付けのここが最高!あそこの台詞のニュアンスいいよねー愛

あの歌い方上手くなったね、、キューンなどなど


いっぱいいっぱい褒めていただいた事もあります。歩く歩く歩く



私は、、上級生がいたから頑張れました、、、。泣


【若さ】は素晴らしいことですが、、、ハイハイ



人間の魅力は若さだけじゃなく、経験を積んだからこそ滲みでる凄まじい魅力だってあるはず、、、、。スターポーン




そんな上級生の皆様が


まだまだここに残りたいなあアップ

宝塚のためにまだまだ頑張りたいなあアップ


この子達下級生のためにもっといるぞー!ラブラブ




と感じる宝塚であってほしい。


いまもそうでしょうが😆


上級生の皆様が少なくなると悲しい気持ちにはなります驚き(自分は退団しましたが)笑笑




月組に16年いた日々は


まだまだ簡単には語れませんが、、、、、おーっ!




月組に残っているものがなくなりませんように。


#月組