宝塚を退団して三年生ラブラブラブラブラブラブ

ピラティスの資格を取り、ヤムナメソッドのプラクティショナーとして走り出してから今日まで、さまざまな生徒さんのお体や心のお悩みと出会い、向き合って、厚かましくもそれらのお悩みや苦しみを共有し、生徒さんと手を取りあって、今日まで歩ませていただいています💦💦

(私自身は勝手に一緒に歩ませていただいていると思いこんでいます😂)違ったらごめんなさい
😅


その中で、ヤムナの生徒さんからご紹介いただいた、すごい先生の整体の資格も習得いたしました笑い泣きこれが一番難しくて、深すぎて、

本当に楽しい!ガーンいまでも毎日復習しながら勉強がつづいている、、現在進行形、、、。


ヤムナやピラティス、ジャイロキネシスは、素晴らしい肉体面のボディワークです。


ただ、レッスンを繰り返していく中で、、


ボディワークとなにを他に組み合わせていけばもっと効果を実感していけるのか?

と考えるようになりました、、。



毎日毎日





頭を抱え、


悩み、


もがき苦しみ、、、



わたしは



ボディワークに、



心のケアとしてヨガの要素や整体、気功の要素も組み合わせていく必要があると、生徒さんのお体に寄り添っていく中で、強く強く実感していくようになりました。これは感覚なので、うまく書けない世界です。ペンギン

なんとなく


人間がケアしないとならないのは


肉体だけじゃないよね、、


そんな声が


自分の中からふつふつと湧きあがってきて、


聞こえているような気がしてきたんです、、


次第にその声は大きくなっていき、なかなか無視できない程に。


そこで!えいやー!悩んでる暇はない!



勉強を深めていく決心をしたのです😤


ちょうど


一番最初の

緊急事態宣言の時期❣️

りつこカルチャーラボを閉鎖し、レッスンをこの先続けていくかもわからないときではありましたが、 

そんな中きてくださる生徒さんたちのお体の不調を


なんとしても改善したい、、その思いだけで走り続けています。





緊急事態宣言中ではありましたが、仙台の先生とオンラインレッスンと対面講習を何度も何度も繰り返し、、、



【P.I ART整体】という資格の、

ベーシックとアドバンスコースをなんとか修了、、、。


いまは7月からプロコースの勉強をしはじめました!



いまはボイストレーニングにもこの要素を入れ、りつこ調律メソッドを大変喜んでくださる生徒さんも現れました。


りつこ調律メソッドとして確立しつつあります。

勉強してきた内容を、ピラティスやヤムナメソッドに取り入れて行きたい。


そう思う日々宇宙人





細々とではありますが



わたしを必要としてくださる方の

お体とお心が


すこしでも軽くなって、抱えてるお悩みを一緒に手放して、

共に前進していけたら、、



嬉しいですアップアップ音譜キラキラ





レッスンの時間中になかなか説明が毎回できないため、


今回



日頃のヤムナプライベートレッスンで(グループでもしてますよ)


なにをみなさんにさせていただいているか?




簡単にブログで説明させていただけたらと思い、



すこし長くなりますが読んでいただけたら幸いです❤️

一度書いておけば安心ねこへびだから😅




 ①前後の重心バランス 
②骨の調整→ 足、足首、 足裏の調整 骨盤の調整 頭蓋骨と背骨調整、
 ③筋肉のほぐし、癒着 
④内臓のほぐし、癒着 
⑤心ほぐし
メンタル面のケア

ここはかなり深いワークになるので、トラウマがあったりストレスによる様々な症状に効果があると思います。
私はメンタルケアやストレスケアが、一番人間にとって重要だと思ってます。

健康な肉体は健やかなこころから❤️ですよね。

⑥体幹筋肉トレーニング
人に寄ってはトレーニングをさせていただいています。
 ⑦骨の刺激、骨密度ケア 
ヤムナメソッドを使用しています。
⑧美顔、小顔、顔骨調整 、頭蓋骨調整
ヤムナメソッドと整体メソッド、頭蓋骨、気功を使います。

⑨動作のアドバイス、ホームワークの提案
ホームワークはヤムナボールを使用していただく事が多いです。動作のアドバイスは日常での歩き方などです。





このように

ざっくり分けて、9項目あります。 まだまだあるけどざっくりとです馬

効果を出す為にはご自宅でのホームワークもしていただきながらになります。しっぽフリフリ




ストレスケアは、このクッションに寝転がりながらやりますウサギ眠たくなるので寝てしまってください天使




りつこ調律メソッドとして今日も


心と身体の追求をがんばりますかたつむり













最後まで読んでくださり


ありがとうございました😊




レッスンでお待ちしていますウインク



#元宝塚歌劇団 
#ヤムナレッスン
#ヤムナボディローリング
 #星条海斗
 #腰痛
#ヤムナフェイス 
#アンチエイジング#ピラティス#ヨガ
#運動不足解消 #ストレッチ#筋トレ
#妊活
#肩凝り
#膝痛
#宝塚受験生
#銀座ヤムナプライベートレッスン
#脱毛
#フォトフェイシャル
#ストレスケア
#気分落ち込み