皆さんはストレスケアってなにしてますか?

宝塚を見る?映画みる?大好きなブランドの服を買う?なんだろ?運動?


わたしは赤ちゃんと👶公園に行けば、だいぶ疲れも吹っ飛び、かなり元気になれる、、、


と、思ってたんですがえーん笑い泣きガーン甘かった!笑笑


、、、あせるあせるあせるゲラゲラ


ストレスが溜まってきたかな?と思うことも、、、しばしばあります。

ストレスは目に見えませんダウン


バロメーターがあるわけでもないですよねえーん


例えば大好きな場所に行っても、大好きなひとに会っても、、なんか気分が晴れないときってありますよね、、、、まわりがネガティブな発言してたり、だれかの悪口言ってたり、、人の輪に行けばそれなりにストレスがかかることはたくさんありますあせるあせるあせるあせるあせる

笑笑😂


逃れられないストレスと、逃れられるストレスもある汗DASH!


はなしは戻りますが、モトイ!


ストレスがかからない日々を送るなんて、恐らく無理なんですよね、、、ガーン



人がぶつかる時や、爆発するときって、、なんか、、、、、コミュニケーション不足な時が多い気がします。

本当は感謝してるのに


本当は尊敬してるのに


本当は助けたいのに

本当は支えたいのに、、、、


そもそも喧嘩するほど仲がいいって言うくらいですからドキドキドキドキ

なかなか感謝の気持ちはあっても言葉に出せないまま、時間ばかりがたってしまうなんてこと、

ありませんか?


私にはありますあせるあせるあせるあせる(^◇^;)

それに加えて

こんなにやってるのに
こんなに自分は頑張ってるのに

褒めてもらえないあせるあせるあせるあせるって感じたりおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

(自分は相手を褒め忘れてるくせに、、)


ということで、


わたしたち夫婦は、言葉に出して、、わざと愚痴る時間と、

日頃の感謝の気持ちを


敢えて言葉にして伝える時間を作ることにしましたポーンラブゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブ


そうすると、、


その日あった嫌なことを
愚痴る時間もあるけど、、😂

そのあとには

褒め合う時間もあるので、、、、ゲラゲラ


なんとなくコミュニケーションが取れるようになってきますビックリマークビックリマークビックリマーク


逆に、あら?そんなとこ見てたんだ?って気づくことも。

世間一般の喧嘩の時によく出る名台詞は、

わたしor俺はこう思ってるのに!なんでわかってくれないの?!←って台詞なんじゃないでしょうか?笑笑叫びアップあせるあせるあせる
笑笑


だからこそ、日頃からちょこちょこお互いが、

「こう思ってしたのに」って、そこを


敢えて言っていかなきゃならない、、、おねがい


ストレスケアって多分、、



小さな楽しいことを毎日ちょこちょこしていくと、


小さな規模ではあるが、少しずつ発散されていくからゲラゲラ


大きなストレスが溜まってどっかーんは、多少防げるのかもしれませんあせるあせるあせるあせる



言わなくてもわかるでしょっていうのが一番危険なのかもしれません。



それだけ人って、人の悪口を言うより


人を褒めたり、自分が褒められたりしていくと、、、、




幸せで、



心が満たされていくビックリマークビックリマークビックリマーク心が満たされていると、ストレスなんてやっつけられちゃいますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






人を褒めるって、、、

気分がいいです。人を褒めてると、回り回って、


誰かが自分を褒めてくれたりもするキラキラ音譜アップ


嬉しくなって、、



最高のストレスケアになるビックリマークビックリマークドキドキドキドキ


キラキラビックリマークドキドキ


さあ、いますぐ隣にいる誰かを一つ褒めよう 笑笑