今朝の朝の真矢みきさんの番組で、、、


賞味期限切れの食品を、(もちろんまだ食べられるものを)処分せずに格安で売るお店の情報が流れていて、、、

わあ素晴らしいなあって思ってみてました^_^


あまりテレビを見ないんですが、、、びっくりびっくり


今日は早起きもしたので、ゆっくりボーっとし、
ウインクウインクウインクウインク

ヤムナも1時間半くらいできたので、


腰痛もなく!!!!朝のグループレッスンも健やかにできましたゲラゲララブラブ


気分はるんるんですニコニコ





あ、話は戻りますがガーン




賞味期限切れの食材を、、(まだ品質的には安全なもの)処分せずに格安で購入できるのってわたしはかなりかなりエコにも経済的にも素晴らしいなあって思うんですがあせるあせるあせるあせる



昔お世話になった真矢みきさんが、さらに素晴らしいご意見をおっしゃっていてビックリマークビックリマークビックリマーク

消費者側が購入する際に、スーパーの棚の奥から取るのとかも、全員がしてしまうと、賞味期限切れの商品が増えてしまうことになりかねないから、そこも、手前から取るというマナーも大切かもしれないですねー

みたいに、、


柔らかーく

押し付けがましくなく、、ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



おっしゃっていたのですドキドキドキドキドキドキ⇦さーすがあ!!!みきさん大好きだー❤️😍⇦ただのファン 笑笑


たしかに!手前から賞味期限が近くなっていくのでしょうかね?
↑わたしはこれすら知らなかったああああ ⇦やばい

↑わたしはなにもわからず全て手前からしか商品を購入したことがない新米主婦で、大変おはずかしいのですが、宝塚にいた時はスーパーにすらほとんど行ったこともありませんでしたおーっ!おーっ!おーっ!⇦ああ恥ずかしい


そのため、みきさんのおっしゃったことがものすごく参考になったのですが、、


すかさずテリー伊藤さんが、、あせるあせる


え?赤ちゃんとか生まれたら、手前から取らず、新鮮なものを取りたい人もいるかもしれないから

奥から新鮮なものを取るのって悪いことじゃないんじゃないの?


とご意見され、、、うーんうーんうーん


みきさんは、でもそれを全員がしたら、、、、、




とおっしゃって、、、、びっくりびっくりびっくり

テリーさん→


「赤ちゃんが生まれたら少しでも新鮮なものを奥から取りたい人もいる」

みきさん→

「手前も新鮮ですよー」


と、、、。



やはりみんなが一斉にしてしまうと、みきさんのおっしゃっるように、新鮮なものからばんばんなくなり、賞味期限切れの商品は増えていくんじゃないかなー?ってわたしは感じました、、。


テリーさんは多分テリーさんでかなりお優しい思いやりにあふれた方なんじゃないかなーって印象をもちました、、。


赤ちゃんがいるお母さんの気持ちになってあの一瞬で考えてご意見してくださるなんて、、


テレビのコメンテーターは、頭が良くないとできないなあなんて、、、朝から口を開けてみていたわたし キラキラおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



両方のご意見に愛があり、、、、、


思いやりもあり、、、、、


考えさせられました。




でもやっぱり、、、



わたしは手前から取ることにしますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



笑笑



奥から取ったら、、、店員さんが補充するのも多分大変でしょう 笑笑




手前からでも十分新鮮です、、、、ドキドキドキドキドキドキてみきさんも言ってたし!!笑笑⇦ただ大好きなだけなんですが、、、



ちょっとしたこころがけって大事ですねえラブラブラブラブラブラブ