妊娠してから、、ヒヨコ


お酒やワインをやめ、、、、←当たり前だ 笑笑
コンビニ食を極力食べないガーンえーん

↑疲れて帰ってきた時は辛いですが 笑笑



出来る限り自炊するように頑張っているんですー、、、びっくり





妊娠中は、葉酸を摂取した方がいいとかで、、、市販のサプリを買い漁って、色々飲んでたのですが、、どれがいいのか正直全くわからずあせるあせるあせるあせるあせる


やっぱり食事から摂取するのが一番いいんじゃないか?と思ってましてにんじりんごピザ寿司おにぎ骨 


葉酸を多く含む食材:

アスパラガス、ほうれん草、納豆、アボガド、ブロッコリー 、鳥レバー、牛レバー、豚レバー、春菊、夏みかん、いちご、かぼちゃ、白菜etc




とりあえず納豆やブロッコリーには葉酸がたくさん入ってるらしく、🥦🥦🥦迷ったときはそれを食べて、、、


最近は、めんどくさいのであせるあせるあせる鍋に色々な野菜を入れて摂取しています恐竜くん笑笑←めんどくさいは余計でしたおーっ!おーっ!おーっ!笑笑



鍋



↓アボガドは大好きですが、アボガドのみは食べれないので、ドレッシングや他の野菜🥬と一緒に食べるようにしてますサラダ







↓妊娠初期は、、、


大好きな野菜がたくさん食べられる韓国料理屋さんラブラブラブに行ったりー




たまにたこ焼き食べたり 笑笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ←葉酸とは全く関係ないじゃんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





食生活はストイックではなく、、、あせるあせるあせるあせるあせるあせる 






コンビニのお惣菜はなるべくやめて、野菜を沢山食べる!!くらいにしてまして、、、


時間がない時はキムチやぬか漬けと納豆ごはん🍚


飲み物はほうじ茶を飲むウインク 


疲れてきたら、とりあえず鍋にするキョロキョロ 笑笑 


外食する時も必ず、野菜炒めや、サラダ、野菜スープをいただくニコニコ  

一日一個ヨーグルトを食べるぶちゅー 


そしていまは毎日、みかんを🍊🍊🍊お昼食べてます口笛 


ビタミンと葉酸のためと、スーパーでお得な一袋をまるまる買っちゃったから 笑笑ゲラゲラ


あまり神経質にならなくても、栄養がたっぷり摂れない時代でも、我々の先祖はしっかり生まれていて、、、


我々よりも身体が強かったりするので笑い泣き 


シンプルな食事、、


お魚や漬け物、お味噌汁、ひじきやわかめ、お野菜の煮物etc 

などを、まんべんなくいただいていれば、高級なサプリを飲まなくても大丈夫なんじゃないのー?と思います^_^
笑い泣きあはは


では、


今日も楽しく明るくあっけらかんとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



レッツエンジョイライフ!!