宝塚ファンの方々と触れ合っていると、当たり前かもしれませんが、みなさん宝塚の話になると、瞳をキラキラ輝かせ、、実に楽しそうにお話されますよね、、、(^^)






私もファンクラブに入って、みんなみたいに誰かのお茶会に行ったりして、活動してみたかったなあと思います羨ましい


舞台の世界を仕事にしてから、、


あの空間にいるだけで肩が凝り、緊張し、観劇しながらストレスが溜まるという





いつの日からか、宝塚も舞台の世界も、自分が真剣に勝負したり、学ばせていただく場、勉強する場になってしまい、、、

声が出なくなったりして毎日点滴打ち、突発性難聴になったり、、足に電気鍼を毎日打ちながら公演したりで、、



すっかり


舞台=戦場

というような位置付けになってしまいました 



メリーウィドーのときは千秋楽突発性難聴になり、 


声も出なくなり、毎日ステロイドの点滴をうち、、、


ボロボロでした


いつの日からか舞台をみてもなにも感動とかしなくなってしまいまして、、、、 


常に冷静に分析する自分がいます

なにを見ても無感動になっていました、、、これはやばい!


昔は全ての休みを観劇していた時期もありましたが




休みの日まで舞台を観るなんて、、拷問だと思うほど、、




わたしにとってお芝居の世界は、、、、、


娯楽ではなくなってしまいました 


ヤムナのレッスンで出会う、、、



宝塚が大好きなみなさんから、、わたしは沢山輝きや夢をいただいていて、、、


大好きなことに夢中になることの大切さに気づかせていただいています。



わたしもみんなみたいに大好きなんです 

きゃあ 


うきゃきゃきゃ 


みたいな


なにかを!



あー!


見つけたい






好きなものがあるって、、、




美と健康の秘訣ですから、、 


あー


いいなあ 



好きなもの、、、



わたしもはやく見つけるぞー!!



もっと人生沢山いろんなことに恋していかないと 



憧れの人に恋して

他人がやってる全然知らない世界に恋をして


尊敬する旦那さんに恋をして  

自分にも恋をして 


自分の仕事にも恋をして 


出会う人、、、ご縁に恋して、、、



沢山心を動かして、、


感じて 


ときめきながらいきていきたい  



それを教えてくださったのがヤムナを通じて知り合うことが出来た生徒の皆様です、


私の心をこんなに温めてくださり、、



ありがとうございます😊