今日も、、、


グループレッスンがおわり、、、

ヤムナを楽しみにクラスに来てくださる方々とお会いできて、、



超感謝!


わたしはある某ディレクターさんに、宝塚を辞めてヨガを教えることくらいしかタカラジェンヌは仕事がないから


↑こういわれたことがあります、、、


当然ブチギレそうになりましたが、そこはぐっと堪えて、、、その方から来た舞台のお仕事をお断りしました、、



失礼な人は失礼なこと言ってるつもりがさらさらないので、怒っても全く無駄だと私は最近諦めに入っているのですが、、


若かりしころは泣きながらでも反論したりしてました、、(^◇^;)それで嫌われたりもしたと思います、、仕方ない、、

だって私も嫌いだし


爆笑🤣




若さはパワーですなあ若いころは、どんな苦手な人からも逃げてはいけない!全ての人達と向き合って、きちんと自分の考えをわかってもらいたいそんな風に熱くなってしまうような子でした

危険ですねえ 笑笑


でもそんな都合よく人は分かり合えません、、、



いまは反論ではなく、自分と考え方や価値観が違う方々とは、とにかく関わらないようにする事にしています(^◇^;)


その人はそれまでなんだなあー

わたしとは違うんだなー


へー

って心の中でつぶやき、


あとは


関わらない(^◇^;)!


宝塚時代はどんなに傷ついたことがあってもブログなどSNSが禁止だったので、当然自分の考えを伝える場所などなく、、

モヤモヤしたり、もどかしい気持ちがずっとあったのですが、、、

自分の経験した様々な事、そこからなにを感じ、なにを学んだか、、、


これからは私の考えを、少しずつブログに綴る事で、なにかしら読みに来てくださった方々とシェアできたら嬉しいなあと思ってます、、、


話は戻りますが、、、

ヨガ、ピラティス、ダンス、声楽、ピアノetc


なにを教えるのも、


どんな仕事も!

どんなアルバイトも!



清掃の仕事、、パイロット、、コンビニの店員さん、、、、
医師、サラリーマン、、

全て

仕事は仕事で、


十分立派!!



この仕事をしていれば偉いとか、あの仕事をしていたら恥ずかしいとか、



そこでしか人を計れないことが

残念!😭


人はみんなそれぞれ頑張って生きてる。

なにが悪い


宝塚退団して、ミュージカルとかお芝居とかやらないの?ヤムナってなに?君は舞台に行けば?


こんな風にある方から言われたこともあります、、

挙句、結婚しないの?子供早く産めば?

もういい歳だから、これ以上上に行けないんだから、はやく退団して結婚したらいい。 子供が産めない体になるわよ

このまま直接言われたこともあります。


第一、こうすれば?ああすればあなたは幸せなのよ

とか、、、


幸せは人それぞれです





私の場合は、舞台の世界は、宝塚でお腹いっぱいになりました

本当にやりきったと自負しています。

舞台やミュージカルのお話はそれこそなにがなんでもやってみたい役は沢山沢山ありますが、、、


舞台上から見るお客様の笑顔を見て、よっしゃあ!今日も頑張ってよかったあああ


と感じていたあの頃と全く同じように私は今も毎日


ヤムナを受けた後、身も心も楽チンに軽くなって笑顔になってくださる生徒の皆様から、勇気やパワーをものすごくいただいています

ヤムナを教えさせていただけて、本当に有難いです。

感謝しています。


色々な価値観があるのは当然で、、人は自由に様々なことを直接でも間接的にでも言ってきます


でも、、


自分がなにが好きでなにがやりたくて、、

なにをしたら一人でも多くの方の少しでもお力になれるのか⁉️


それは 一人一人

必ず神さまから才能をプレゼントしていただいていると思うのです


主婦になるのだって立派な才能


一人一人がそれぞれの才能を最大限に発揮すればいいだけのように感じるのは私だけでしょうか?


それに!


神様からのプレゼントは一つだけじゃないと思うから、、



自分にはどんなことができるのかなー


って毎日探検するように生きていこう


長くなってごめんなさい