おはようございます、、^_^

昨晩はわたしなんかの下々の者の結婚報告に暖かいメッセージを沢山頂きまして、本当に本当にありがとうございました


宝塚ファンの皆様の暖かさになんだかめちゃくちゃ感動致しました。


あ!でも

寿退団じゃないんです

私は在団中、全く結婚の予定はなく、どうやって一人でこのさき生きて行こう、、、

ってかんじで



清く正しく美しくとかじゃなく


強く正しく逞しく⁉️いただく ご縁に感謝しながら、なんとか自立して、在団中にヤムナやピラティスの資格を必死で勉強して



ヤムナのクラスを開講し、、、

人を笑顔にするお仕事がしたい!と、、エネルギッシュに駆けずり回っておりました



そんなある時出会いは突然やってきます

といっても、道端で転んだら、優しく助けてくれた人が運命の旦那ですとか笑笑

一人旅に出かけたら、たまたま飛行機で乗り合わせた隣の席の人が運命の王子様でしたみたいな韓国ドラマのようなシチュエーションじゃなくて


たまたま同期が開いた野菜パーティで出会いました。

👆てか、ありがち(笑)


このパーティで最初に出会った時

一番最初に思ったのは、、、

わあ、、若いなあ、、、
わたしみたいなおばさんと話してて絶対つまんないよね、、、可哀想だからあまり話しに乗らないであげよう



👆笑   でした。笑笑

そう。旦那さんは5歳年下!

私の事若いと思ってるのかな?とか、ほかの若い方々と話せばいいのに
 
笑笑


と、お母さんのように心配してしまいまして、、、

正直なところ、まさかまさかまさか目の前にいるお若い方と自分が結婚するなんて考えもつきませんでした



それもそのはず、、、

最初に話しかけていただいた時に私が発した言葉は、、



「あはは、、あなた、アルパカとかコアラに似てるって言われませんか?」でした



↑完全に小さい子扱い



でも、アルパカやコアラって言うより、、、

ものすごく笑顔が優しくてステキな韓流スターさんみたいな甘いマスクで、かっこいい方だなあって本当は思ってたのですが、、、

なんせ、自分なんかに興味もつとか一ミリも思わなかったので、、すべての会話を舞台のMCの如く、バッサバサ🤣笑いで切り返してしまいました

わたしの悪い癖ですね、、なんでも笑いに変えたりふざけちゃう  照れ隠しもあるんですがね




あ、でもここからは少し真面目に、、、

ドラマの様な展開がはじまります

私たちは
運命のいたずらのように

出会ってから数日後、、、



7月1日にお付き合いすることが決まり、

19日の私の誕生日に入籍させていただきました


結婚は来年にしませんか?と聞く私に、、、

「1カ月も1年も10年もいくら付き合っても結婚しない人はしません。僕たちが来年結婚しても今月結婚しても同じことです。こういう決断はスピードが大事なので」

と言う答えが返ってくる、、、、

極め付け

「僕と結婚してよかったと必ず思わせますから。」

↑この言葉に胸を射抜かれまして、、、、

私は、、、、、

こんな若いのに、、、ここまで言ってくれる人、、、ありがたすぎるじゃないか感謝しかない


よーし!


わたしの中の迷いは一気になくなり、、


心に決めたのです




私がこの人を幸せにしよう



👆と。笑笑


相手に幸せにしてもらおうって考えてたら、いい結婚なんてできない気がするんです。


人生で初めて



この人を幸せにしたい

と思える人に出会えたことが


なによりも幸せだと感じております


いまもなお、出会ったばかりの旦那さんと、、、


先に入籍をしたので、、、、



これからお付き合いしていこうと思ってます

恋愛の先に結婚があったんじゃなく、



わたしたちの場合は、


結婚から始まった恋愛になりました




こういう出会いも世の中にはあるみたいです




せっかく出会ったステキなアルパカさんなので
あ、失礼


韓流スターのような甘いマスクで優しい方なので 笑笑




平和に、、

穏やかに、、


笑顔が絶えない日々を送れるように、、、


旦那さんにも自分の周りの方々にも


感謝の気持ちを忘れずに


出来ることから一つずつ

地道に生きていきまする



では今日ラジオでお会いしましょう



りつこ


#結婚
#星条海斗結婚
#マギー結婚