今の私が好きなモノ | 孤独解消心理セラピスト 山室りつ

孤独解消心理セラピスト 山室りつ

言いたいことが言えなくて
孤独になっちゃう女子が
「世界は優しい」と思える
心理学



先日、ヤマザキパンの白い食器を


1つもらってきました。


私は断捨離魔なので


モノが1つ増えたら


何か他のモノを手放そうと


反射的に思ってしまいます。





あまり使うことのない食器は


この機会に手放そうと


見直してみると


13個もありました。


ビックリです!!





「 得意なことは断捨離です!!」


といつも勢いよく言ってるので


このブログでその事実が


バレてしまうことにザワザワ。


知ってる人が読みませんように…








違うんですよ!!


私はホントに常日頃


家の中のモノと向き合っていて


使っていないモノや


今はもう好きと思えないモノがないか


目を光らせてるんですよ!!





なのに…


もう必要なかった食器が


13個もあったなんて…





実はこういうことは


よく起こるんですけどね。


こんなに断捨離をしてるのに


定期的に見直すと


まだまだ出てくるんです。


家中のモノを1つ1つ


チェックしてるのにです!!





今まで不思議だったんですけど


やっと理由が分かった気がします。


日々、私のエネルギーが


変化しているからだと。





だから


こんなに丁寧に見ていってるのに


数ヶ月もするとまた


今の自分に必要のないモノが


出てきちゃうんですよね。





私の波長が変わると


今まで好きだったモノに


違和感を感じるんです。





違和感を感じるモノや


好きと思えないモノって


違和感を感じる人や


好きと思えない人と


一緒にいるくらい


自分に影響を与えるから


身近にあるモノ達が


自分の波長と合ってるか


向き合ってみませんか?





お気に入りのモノだけに


囲まれて暮らすって


超幸せだよ!!