*妄想膨らむ | タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

鍵盤弾き語りシンガーソングライター

今日のお昼頃、電車に乗ってました。
目の前の50歳位のおじさまが唯一持っている荷物が、スーパーみたいな袋に入っている「スポンジケーキ」
丸いスポンジで、デコレーションしてホールケーキができるやつ。


娘さんが作りたいと言って買ってきてあげたのだろうか。

彼氏に作るのか、友達、家族?

はたまた本人が、奥さんの誕生日で作るのだろうか。


なんにしても丸いスポンジケーキにはドラマというかその中にも愛があるな。と思いました。妄想だけど。
こんなささいな、しかもかなりの赤の他人事で電車で1人うるっときました(笑)。妄想だけど!!

年々涙もろくなってくううう...!



小さな頃はケーキ屋さん、小学生くらいにはお花屋さんになりたかったです。

今考えてみると、どちらも誰かに贈ったり、お祝いだったり、思いだったり、愛がある瞬間に立ち会いたいと、直感的に選んでいたのかもなぁと思います。

あ、さらに昔の覚えてないくらいの3〜4才?は歌手になりたいと言っていたそうです(笑)!


歌手してるし、花も咲かせてる!あとはケーキか...




りつこ



来週金曜日の話。

新曲やります○

弾き語りソロでスリーマン。
たくさん歌うよ。

チェック宜しくです☆


【今年最後のライブ。】

11/25(金)原宿ストロボカフェ
「えりいろハッピーセットvol.4」
op19:00/st19:30
¥2500(+1d)
渡辺恵梨花
りつこ
おかっぱミユキ

きてね。
さぁ2016年ライブ締めだ。