*悔しかった | タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

鍵盤弾き語りシンガーソングライター

ミーンミーンと蝉が鳴いている....!

鮮やかな色彩と湿気で、とうとうやってきた夏にドキっとしてます。

{0CA7D808-3A63-4AE2-92CD-1B22A07AC1B1}


夏は暑すぎてあまり好きじゃなかったけど、
やっぱりこの解放感というか、何か冒険が始まるような夏休みのわくわくのような夏の感じは大好きで、そう!夏といえば「耳をすませば」の雰囲気が大好き。

夏のかんかん照りで、庭は雑草がボーボーです。
草むしりは、日中とにかく暑いし、かと言って早起きなかなかできないし蚊に刺されまくるしで、なかなか重い腰が上がりません




昨日のボイストレーニングでふと数年前の悔しかったことを思い出しました。
ボイストレーニングで歌っている時の表情について指摘してもらって、無意識のうちに今まで癖付けてしまっていて、しっかり鏡を見ながら見られてる意識をしながらの練習をしなくては!と思っています。

数年前バンドが波に乗れそうかも....という時に、某大好きなアーティストが所属する大きな事務所の人がライブを2回観にきてくれました。

1回目の時、たった一つだけ言われたことが、その歌っている時の表情について「間奏の時みたいな表情がいいのに」という事でした。
すぐに2回目を観に来てくれたんだけど、たぶん表情について私はあまり重く考えていませんでした。もちろん私たちを拾ってもらえなかったのはそれ以外に理由があるとも思うけど...



今だったら、たった一つのヒントでも貰ったものは、どんなに短い期間であれ、何が何でも改善されてなきゃいけないと思うし、その重要性をすごく感じます。

チャンスはスピード感が大事。熱意を持って、どれだけ柔軟に聞く耳をもって自分で理解して吸収し、鈍感に貪欲にフットワーク軽くいけるか。

それをしないのは諦めてるのと同じ事だなぁ。

自分の甘さが悔しかった。



大きな鏡を買いました。



あと4日後には特別なハロー青空トレインの、ワンマンライブがあります。
腹筋しっかり作って、歌も表情も繰り返し練習して、メンタルも万全な状態でワンマンライブに臨むのです!!悔しさをチャンスに変えるのです。


良い顔して、良い歌を届けます。




りつこ

【あと4日!】

2016年8月6日(土曜日)

大塚Hearts+

ハロー青空トレインワンマンライブ
「こんにちワンダーランドへようこそ!」

18:00オープン/19:00スタート

※前売りご予約受付中☆
harotore@gmail.comまで!

前売りチケット:2,800円(+1D)