*あきらめます。長文です。 | タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

鍵盤弾き語りシンガーソングライター

へい!地球虹


年始は年始らしくゆっくりしようと思い、なーんにもしない。をしました(笑)。

大いにリフレッシュできた分、不思議なくらいたくさんのメロディーが頭に流れてきて、何曲できちゃうんだ!?という勢いですびっくり流れ星 

ま、それをまとめてしっかり歌詞を詰めていくのが大変なんですけどねニヤリひらめき電球ふふふ。
 

いつまでもダラダラしてたい怠け悪魔の私叫びドクロダウン
音楽って楽しいモリモリ作ろうと天使の私天使ニコニコアップ


この2人がいつも私の中で戦っています(笑)。



がしかし...どんどん降りてきてる今、やるよやるよやったるよ~メモ音譜





さてさて本日ビックリマーク
2016年のボイトレはじめでした口笛


昨年の後半から、年末年始も悩みに悩んでモヤモヤしてた私。

そのままを先生に話して、スッキリできました。

ボイストレーナーの先生は、何でも包み隠さず話せてその現状に沿って的確なアドバイスをいつももらえるなんて、本当にありがたい存在笑い泣き


どうやら私は諦められない女らしい(笑)。 

そしてここからは自分の見解なんだけど、

頭でっかち。
理想やプライド高い。
出来ないのに完璧主義。
自分をよく見せたがり。
弱点を隠すなんとも卑怯者。
カッコつけマン(笑)。
そして要領良くできない不器用さ。

O・BA・KA照れ晴れ


ここにきてようやく自分がどんな人なのかわかってきましたガーン(いや、今弱点だけ言ってるからね...良い所も有るビックリマーク....はずドキドキ)。

 



できない時や思うようにいかない時は、膨らました理想の自分をスッパリあきらめるしかない。

この壁を越えるには、悩んで悩んで考えて考えて、プライドや理想を捨てて、そこから逃げないことできっとみえてくる!!



「あきらめる」と「逃げない」

二つの言葉が混在するのは、一見つじつまが合わないようにも思えるけど、微妙にニュアンスが違うんだと気付かさせてもらいました照れ

「あきらめが肝心」ということわざも、今の私にはとても響きます。






余談ですが、ボイトレの一部として日課にしていた歌えるカラダの基本になるストレッチと筋トレを年末年始サボりましてん。
完全に悪魔の私が勝ちましてん(笑)。

そしたら今日の筋トレで楽々出来てたメニューがキツく感じてしまい...ショボーン

継続は力なりでした...。

結局努力を怠った分は自分に返ってくるぜ。と反省しました。

それを正直に話しても叱ってもらえないという、高度な先生のご対応...ガーン

いつも自分自身を奮いたたせていかなきゃならんのだよ。誰かに怒られるの待ってんじゃねーよ。という裏の先生の思いを受け取りました。。

ほ~いてへぺろビックリマーク
 





そしてこれは先日の話ですが、あまりにも自分のモチベーションが上がらんので、いつも節目に切ってもらってる美容師の中丸さんの所へ美容院

伸ばしているし黒髪なので、そこまで印象は変わらないのですが、前髪の作り方とかセットの仕方とか、いつも思うのですが中丸さんが髪いじると魔法にかかったみたいでびっくりしますおねがい星空  

というわけで、魔法がかかって盛れたのと、写真加工技術で大盛りに盛れたので、小さーく写真を載せます...。

{937060EF-F1BA-49CF-B1E4-BA1D475ABE02:01}


技術がスゴイのに全然飾らない...サバサバしたカッコイイ女性で、そんな人柄が大好きで、久しぶりに会えて元気もらいましたアップ

魔法かけられたい人は、急いでGARDENハラジュク中丸さんまで(笑)ドキドキ
1月終わり頃にはもう居なくて、次は7月にならないと東京で切ってもらえないらしいですパー長音記号2



買い物とか、美容院とか、岩盤浴とか、スイーツとか...女子って好きよね。

そうなの。気分転換できてテンション上がるのだよニヤリ



自分の上がれる事を知るというのも大切ですな~ニヤリ





りつこ

 【ハロー青空トレインライブ情報】

~1月~
■1/12(火)名古屋・新栄ハートランド
■1/28(木)東京四ツ谷アウトブレイク

and more...♪

★★★★★★★★★★★★★

<HPリニューアル>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★