1月24日に投稿したなう | 律ちゃんのINSIDE NOTE

律ちゃんのINSIDE NOTE

ブログの説明を入力します。



俳優の松方弘樹さんが亡くならはった。松方さんバージョンでの「遠山の金さん」の、ロボコップみたいな見得の切り方、オモロかってんけどなぁ(オモロがってどぉする)(ロボコップは見得切りません)。御冥福をお祈りします。
1/24 2:52

トランプ大統領就任式の参加人数が少ないて言われてるから「アメリカの視聴者が推定約3100万人やったから、オバマ前大統領の就任式より1100万人も多い」てツイッターでトランプさんが言い訳かましてるそで、笑た笑た(子供かぃ)。
1/24 4:05

ちなみにトランプさんのツイッターのバナー画像は、大盛況やったオバマさんのときのモンらしー(アホかぃな)。
1/24 4:05

ワタシぁゴルフやりませんが、テレビのゴルフ番組観てたら、●田勇太選手がギャラリーに向かって「早ぁよどけ言うとるやろっ!!」(千葉出身ちゃうかったんかぃ)て言うとったん観て、一気に嫌いなりました
1/24 5:15

1/24 5:16

あんだけ反対しとったんが、いつの間にかその方向で話が進んでる天皇陛下の生前退位やけど(次の元号も決める言うてるし)一代限りになるらしーやん。今の皇太子さんが退位される天皇陛下の歳くらいなったら「前回はOKやったやん!」てならへんかな?(やんとは言わんやろけど・・・)
1/24 5:33

ワタシが住んでるトコは、兵庫県では南部やけど、近畿地方やと中部なる(近畿は南北やと、兵庫県の日本海側から和歌山県の潮岬まで入るからね)。天気予報とかで「中部」「南部」言われるとややこしー(ちゃんと聞いとりゃええだけの話やん)。
1/24 7:37

ところで和歌山県の潮岬て、四国みたいなカタチしてんねんね
1/24 7:40

こんなトコに四国があるワケないやろ(大きさ全然ちゃうし)
1/24 7:41

キョンが千葉県のアチコチで増殖してるらしー。キョンて八丈島にしかおらんモンや思とったけど、ちゃうかってんね。
1/24 7:44

普段は観ん(観ない)ねんけど、たまたま「バイキング」観たら(一言よけー)大麻事件で裁判やってる高樹沙耶容疑者の話を清原博さんゆぅ弁護士がしゃべってはった。ややこしーな(もぉひとりの清原さんは覚●剤です)(それがよけーなんだってば)。
1/24 14:07

このあと種子島宇宙センターで、防衛省の衛星積んだH2Aロケットが打ち上げられる予定やねんけど、鹿児島って今日結構雲ってるそやん。大丈夫なん?(風速20メートルの風吹いとっても大丈夫やそです)(そんなん言うとって、風速40メートルくらいの突風吹いたらどないすんの?)
1/24 14:32

Amazonとか通販でしょっちゅう目にする段ボールやけど、最近のんは強化型とかできてるそーで(ZZガンダムとかちゃうねんから)1トンの重さにも耐えるトイレとか出てるそー(ドコに1トンも体重ある人間がおるかな)。Amazonで買ぉて、段ボール開けたら段ボール入ってんの?
1/24 15:53

ちなみに「強化型ZZガンダム」は、設定だけで劇中には登場せんかったそーです
1/24 15:56