1月17日に投稿したなう | 律ちゃんのINSIDE NOTE

律ちゃんのINSIDE NOTE

ブログの説明を入力します。



朝、連続テレビ小説(朝ドラともいいますが)「べっぴんさん」観てて、「キアリス」は「ファミリア」がモデルやろけど「オライオン」てドコ?て調べたら、「レナウン」やってんね。レナウンもオライオン(オリオン)もイギリスの軍艦の名前です(エヴァみたいな名前の付け方しとるな)。
1/17 9:49

レナウンゆぅたら「ワンサカ娘」やけど、ワタシは「イエイエ」の方が印象残ってる。弘田三枝子さんのカッコエエ歌い方とサイケ感満載のCMやった。
1/17 9:50

ちなみにモノクロCMの「ワンサカ娘」は、シルヴィ・ヴァルタンさんも歌てはった(すんませんベタで・・・)
1/17 9:56

つまり慰安婦問題の日韓合意は、崔順実(チェスンシル)ゆぅ犯罪者の差しがねやから無効や言いたいんやね。んな早よ金返せや。んで全面戦争・・・。
1/17 18:25

1/17 18:26

今日は阪神淡路大震災から22年やけど、ウチの近所の宝塚大劇場の隣りにも、ごっついタワーマンションは建ってますなぁ。アレて耐震基準満たしてるやろから倒れやせんやろけど、上層部に行きゃ行くほど揺れ幅ごっつなるやん。
1/17 19:01

震度3でも、地べたにおる分にゃ「お、揺れてる・・・」ぐらいで済むやろけど、高層マンションの20階以上なんかなったら、何メートルも動くらしー(物飛ぶ飛ぶ)。
1/17 19:02

恋愛おみくじをひいてみた。「三角関係」とか「次は」とか書いたあるけど、一コ目の出会いすらあるよな気配が全く無いねんけど(おみくじってこんなモン)。
1/17 20:38

でも気になり出したんで(にゃんぷりーとブログ・リボンさんの影響)手相の結婚線で、自分とおんなじよなんを探してみたら(シャレならん・・・)
1/17 21:02

コレもセーラームーンのイラストとおんなじ時期に、ケンタッキーフライドチキンの話で載せてんけど、セーラームーンとおなじく特に反響が無かった画像。何かじわじわけぇへん?(リアクションがあるまでひっぱるそのひつこさは何?)
1/17 21:08