1月12日に投稿したなう | 律ちゃんのINSIDE NOTE

律ちゃんのINSIDE NOTE

ブログの説明を入力します。



相撲の行司さんて、腰に刀さしてはるやん(いっちゃん上の位の立行司さんだけですが)。アレて昔、行司間違えたら(差し違え)アノ刀で切腹しはったそやね(諸説ありますが)。今は切腹なんかしたら大騒ぎなるからせんけど、行司さんが間違えるんは大問題やから進退伺いを提出する事になってるそー。
1/12 14:25

そんな行司さんが、昨日の大相撲初場所4日目の稀勢の里×松鳳山戦で、大関が松鳳山を突き落としたのに、行司の木村玉治郎さんが間違って松鳳山の方に軍配をあげてもたそー。世が世なら切腹モンやで。ちなみに行司のミスについて聞かれた稀勢の里は「ま、人間ですから」て答えはったそー(心が広い)。
1/12 14:25