こんにちは、今回ブログを担当します綿と申します。

広告研究会のメンバーがリレー形式でブログを書くという本企画も、今回で最終回となりました。そんな最終回にも関わらず、投稿に時間が空いてしまい、申し訳ありません。

さて、さっそく本題に入っていきたいと思います。
私からは趣味についてお話ししていこうと思います。

みなさんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

私は漫画を読む、アニメや映画を観る、ファッションについて考える、散歩が主な趣味です。
中でも、漫画を読んでいる時間が至福で、名作をいっきに買ってぶっ続けで読む、これが最高なんですよね。達成感も得られるし。
時間もお金も自由に使うことのできる大学生ならではかもしれません。

ちなみに私イチ押しの漫画は、「不滅のあなたへ」という漫画です。ちょっと前に話題となった「聲の形」の作者である大今良時の作品です。既刊13巻未完結になります。

特徴としては、なんと言っても人の感情を見せ方が上手い点。画力もストーリーも本当に豊かな作品です。「聲の形」が好きな方はぜひ。

話が漫画一色になってしまいました。このままでは趣味の話ではなく漫画の話になってしまいますね。

趣味ってなんですかね?定義が難しいです。自己紹介の時に登場頻度が高い項目の一つである趣味ですが、結構曖昧な感じがします。

一般的なのは、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、スポーツ、ゲーム、とかですかね?
寝ることが趣味ですって言う人もいますが個人的にはなんか違うと思っちゃいます。

そんな話を知人としているうちに、私には能動的で時間をかける趣味がないとわかりました。確かにそうですよね、漫画を読む、アニメ、映画を観る行為は受け身だし、ファッションもなんか微妙。

というわけで、能動的な趣味について考えました。思いついたのが登山とクラフトワーク。
登山は散歩の派生で、クラフトワークはファッションの派生ですね。笑 
登山用品とかを見るだけでも楽しそう。クラフトワークは革で小銭入れでも作ろうかな。

また次回ブログ担当になった時に登山の様子などをお話ししますね。

みなさんも、能動的趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。と言っても、このブログを書いている時点ではまだ山に登ってないんですけどね。

それでは長くなりましたが、これにて広研ブログリレー企画の終了となります。最終回ということもあり、張り切っちゃいました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました!